

スマホの充電器

docomo MEDIAS N-04C を買ってほぼ2週間。
「スマホは電池の持ちが悪い」と言われてますが
docomo SH-903i を長く使っていたオイラはそんなに「持ちが悪い」と思ったことはありません。
ほぼ同じぐらいです。

が。
やはり今時の携帯に比べると電池の持ちが悪い気もします。
なので本体購入時に予備バッテリーも購入しました。

普段自宅では MEDIAS N-04C付属の変換アダプタ
以前から持っている携帯用 AC アダプターを繋げて充電していますが
これだと本体のバッテリーしか充電できません。

そこで車で使えるアダプターと予備バッテリーを充電できるアダプタを日夜探しています。


そしてとある人から教えてもらった車用のはこちら。

車のシガーソケットに挿して使うものなんですが出力端子が携帯用のもの(´・ω・`)
お値段安くていいのですが付属の変換アダプタも持ち歩かないといけない。
付属の変換アダプタは自宅用に使っているので出かけるたびに外すのも・・・(´・ω・`)


で車用に自分で見つけたのがこの3種類。

普段付属のUSBケーブルを持ち歩いているのでこれはいいかも。
それかケーブル巻き取り式のUSBを持っていると・・・
余計な荷物になりますな(´・ω・`)

そこでアダプタとケーブルが一体になったもの。


アダプターとコードが一緒になっているのでこの2種類は便利かもしれません。
ただ出力の電圧が記載されていないのでちょっと購入するにはためらいがあります。


ここでちょっと問題がありそうなのが
実はオイラの車にはシガーソケットが付いておらず変わりにアクセサリーソケットが付いています。
車メーカーに問い合わせると「両方とも同じサイズ」とのことでしたが
ディーラーで調べてもらったらアクセサリーソケットの方が若干直径が細い。
実は1回アクセサリーソケットを壊しているんですよね(´;ω;`)


次に予備バッテリー充電器。

これはスマホに限らず板状のバッテリーならなんでも充電できるようです。
出力は 4.2V 400MA と記載されています。
docomo 標準の FOMA アダプタ 01 は 5.4V 700MA なのでちょっと非力。
充電時間が長そうです(´・ω・`)


旅先の宿などで役に立ちそうなのがこちら。

本体充電しながら予備バッテリーも充電できると言うもの。
出力は、予備バッテリーの方は DC4.2V ~350mA~ ±50mA 。本体へは USB 5.2V 800mA 。
本体の方を先に充電して、予備バッテリーはゆっくり充電ってことなんでしょうか?
ただなんとなくかさばりそうな気もします。

もう少し待った方がいいのかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
