KORG PANDORA mini 買っちゃいました

KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor


(公式サイトは こちら )

実は発売前に予約して発売日の数日後には手元にありましたが
今日ようやくいじることが出来ました。

まず「小さい」。
この一言に尽きます。

単3乾電池と比べてもこの大きさ。

ユーティリティメニューの中にアルカリ、ニッケル水素どちらかを
選択することが出来るので「エネループ」も使えます。
経済的でいいですね。

最初はヘッドフォンの端子にステレオフォンジャックを付け
アウトプットに接続したのですが・・・
音が出ない。
初期不良?やっちまった?かと思いましたが
ヘッドフォン端子に繋ぐときちんと音が出ました。
アホですね・・・(´・ω・`)
こんなことするのはオイラだけかと思いますがマネしないでくださいね。

肝心の音ですが個人的には十分使えると思いました。
ちょっと高域が「チリチリ」した感じもしますが
設定次第でどうにでもできるのでオイラは気になりませんでした。

あと意外だったのがギター、特にピックアップの違いもわかることでした。
最初は Seymour Duncan TB-14 Custom 5 の付いたギターでセッティングしたのですが
Seymour Duncan TB-5 CustomSeymour Duncan TB-4 JB などが載ったギターで弾くと
きちんと音色が変わるのがびっくりしました。

またA、B、C、Dの各ボタンにパッチを設定できますが
パッチ切り替えに指先を使うのでさすがにライブでは
ちょっと厳しいかなと思いましたが
自宅、ライブ直前での練習用として必要十分な機能を持っていると思います。
またちょっとした宴会での余興などでは大活躍してくれると思います。

ちなみにオイラはA~Dの各ボタンに
A:ACOUSTC 320
B:COMP CL 356
C:AC CLN 355
D:SBOOGIE 238
とセットいてあります。
もちろんそれぞれのパッチの中の設定は好きなようにいじって好みの音にしてあります。
その設定変更、エディットの仕方も説明書を見るだけで簡単に変更できますし
パッチからいじらなくても何もない状態からセットアップしていくことも可能です。

欲を言えば mp3 プレイヤー機能が付いていれば
わざわざ携帯プレイヤーを繋がなくてもいいので
なおいいかなと感じました。

練習用のマルチエフェクターを探している方には
お勧め出来るものかと思います。

KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR