

Gibson CUSTOM SHOP Randy Rhoads Les Paul Custom

ついにと言うか、とうとうと言うか、やっとと言うか
本家ギブソンよりこの方の名前が刻まれたギターが発売されます。

その人の名は、ランディ・ローズ(Randy Rhoads)from Wikipedia

オジー・オズボーン・バンドに2年ほど在籍し2枚のアルバムを残し、これからと言うときに1982年に飛行機事故により25歳の若さでこの世を去ったギタリストです。

ランディと言うと多くの人が「ジャクソン・ランディV」を思い浮かべるかもしれませんが、個人的には「ランディと言えば白いレスポールカスタム」です。

高校生の頃にフェルナンデスやグレコのカタログを見て憧れていたのを思い出します。

YOUTUBEにこの白いレスポールカスタムを抱えてTVでのライブ映像が残されています。


その「ランディの白いレスポールカスタム」がギブソンより発売されます。
シリーズ的には INSPIRED BY Series なのかどのシリーズかわかりませんが、VOS(Vintage Original Spec) と Aged の2種類が発売されます。

スペック表とかを見るとランディの使用していた '74 Les Paul Custom を再現しているようなので、ひょっとしたらランディのお母様が保管している現物をスキャンしたように制作されている可能性がありますね。

今までは '68 Les Paul Custom などを「ランディ風」にパーツ変更して販売されていましたが、(もちろんランディの名前はどこにも出てきていません)、正真正銘の本家ギブソン・ランディ・ローズ・モデルはファンにとっては生唾もののギターではないでしょうか。

おそらくあっという間に予約終了というアイテムになるかと思いますので、お知り合いの楽器屋さんに頼む、ネットで予約するなどどちらでもいいと思います。

ファンの方は後悔なさらないようお早めに動かれたほうが得策かと思いますよ。

追記
今のところ予約を受け付けていそうな楽器屋さんを列挙していきます。

石橋楽器 渋谷店
【新品】Gibson Custom Shop Randy Rhoads 1974 Les Paul Custom VOS キャンセル待ち
【新品】Gibson Custom Shop Randy Rhoads 1974 Les Paul Custom Aged キャンセル待ち

イシバシ楽器 梅田店
Gibson Custom Shop Randy Rhoads 1974 Les Paul Custom VOS キャンセル待ち
Gibson Custom Shop Randy Rhoads 1974 Les Paul Custom Aged キャンセル待ち

クロサワ楽器店
世界限定200本のVOS仕様!!Gibson Custom Shop Randy Rhoads Les Paul Custom VOS
世界限定100本のAGED仕様!!Gibson Custom Shop Randy Rhoads Les Paul Custom Aged

クロサワ楽器あるある探検隊
世界限定200本のVOS仕様!!Gibson Custom Shop Randy Rhoads Les Paul Custom VOS
世界限定100本のAGED仕様!!br>Gibson Custom Shop Randy Rhoads Les Paul Custom Aged

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
