スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEN SMITH CLASSIC WAX POLISH

KEN SMITH CLASSIC WAX POLISH
KEN SMITH CLASSIC WAX POLISH

ハイエンド・ベースで有名な KEN SMITH の指板ケア用オイルです。
メーカーさんの説明によると・・・
「Classic Wax Polish は元来高級家具などに使用されていたもので、
 蜜蝋やレモンオイルに加え、数種の天然のオイルを配合しており、
 楽器の汚れ落としや艶だしのみならず、保護という観点からみても非常に高い効果を持っています。
 その為、オイルフィニッシュやナチュラルフィニッシュの楽器に最適と言えます。
 また通常市販されているレモンオイルのように匂いや、手にべとつく感じがあまり強くなく指板など、
 ケアするのに手間がかかるものの、本来頻繁に手入れすべき部分のケアにも向いています。
 研磨剤は含まれておりません。」

世の中色々な楽器用のオイル&ワックスが販売されています。
オイラも以前記事にした「 Charvel のオイルフィニッシュギター」を購入したとき
どのメーカーのどの製品を使えばいいのかわからず
ググってみたり店頭で聞いてみたりしました。

その結果、扱いやすく値段も手ごろなこれを購入しました。

使った感想は、べとつく感じもなくサラっとしており匂いも気になりません。

普通一般的に売られているレモンオイルなどを使うと部屋中に匂いが残り
たまに気分が悪くなったりするときもありますが
これは微かにワックスの匂いがする程度です。
またワックス自体の粘性が高くボトルを倒してもオイルがこぼれないほどです。

ただ粘性が高い分すぐに乾くと言うわけにはいかず
約1日ギタースタンドに吊り下げておく必要があります。

オイルフィニッシュのボディだけではなく
サテンフィニッシュのメイプルネックにも何の問題もなく使えています。

オイラみたいに「オイルフィニッシュのギター買ったけどどうしよう」とか
「メイプルネックの汚れを少しでも綺麗にしたい」と言う方にも
KEN SMITH CLASSIC WAX POLISH はお勧めできると思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。