スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ghs FAST FRET

ghs FAST FRET
ghs FAST FRET

使うか使わないか人それぞれですが
弦に塗って滑りやすくして弾きやすくするものってありますよね?
メーカーによって名前は違いますが「フィンガーイーズ」とか呼ばれているものです。

これを使う前までは普通にスプレー式のものを「シュー」っと吹きかけていたのですが
ある時、多分雑誌記事かと思いますが、「直接ネック、フィンガーボードに吹き付けるのは良くない
と知りました。
ひどいとフレットが抜けやすくなったりフィンガーボードが歪んでしまうようです。

この話を見聞きして慌てたオイラは・・・
ええ、思いっきり「プシュー」とやっていましたw
人間便利なものを使うと中々手放すことが出来なくなりますが
色々と探してみたところ楽器屋のレジ近くに置いてあったのがこれです。

最初は「これなんだろう?」と手のひらサイズのこれを見ていたのですが
店員さんから「フィンガーイーズですよ」と教えられ試しに買ってみました。

数年前から添付物が増え、と言っても布だけですがこんな感じです。
ghs FAST FRET

使い方は簡単。
弦を張った状態で弦に塗りつけるだけ。
フレットボードにはほとんど付きません。
そしてスプレー式にあるような「臭い」もほとんどありません。

うちのバンドのメンバーも最初は「なにそれ?」と不思議がっていましたが
実際に使ってみて「これいい!今度買ってきて!」「買ってくる!」と評判になりました。

スプレー式を使っている方に一度は使っていただきたいと思うアイテムです。

 楽天で ghs FAST FRET を探す。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。