スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fulltone Fat-Boost LP レビュー

Fulltone Fat-Boost LP


かなり以前に購入した Fulltone Fat-Boost LP です。
現在販売されているのは Fat-Boost 3 が最新バージョンのようです。

この Fulltone Fat-Boost はメーカーの説明によると『クラスAのディスクリートデザインにより、イコライジングに影響を与えずに 30dB のクリーンブーストを行い(従来のモデルは 20dB)、音量アップと同時にハーモニクスを付加します。
ヴィンテージチューブアンプにおけるクリーンセッティングなどでFat-Boostを接続すれば、アンプの足元ボリューム調整スイッチとして使用することができるでしょう。
またFat-Boostは、従来モデルに比べインプットゲインが11段階のFETバイアス調整ノブに変わり、クリーンさやブースト感がアップしました。』と記載されています。

真空管アンプにブースターとして使えばいい方向へ音色の変化が楽しめるってことですかね?
オイラはボリュームペダルの変わりにギターソロのときのボリュームスイッチとして使っています。
ライブの最中にボリュームペダルで細かい調整なんてオイラにはできません。

この頃の製品は作られた時期によってトーンとかゲインとかノブの位置に違いがあるようで
オイラのは左からボリューム、トーン、ドライブとなっています。

またオイラのはさらに特殊と言うかあまり見たことがない仕様になっています。
箱や本体裏のシールにデカデカと「LP」と書いてあるんですよ。

限定版なのか何なのかあまりよく覚えていませんが、買ったときのかすかな記憶に残っているのは「通常のはシングルコイル向けでこれはハムバッカー向け。LP はハムバッカーの代表であるレスポールの略。」とか言われたような気がします。

ホントかどうか今ではよく思い出せません。
ご存知の方、同じものをお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

楽天で Fulltone Fat-Boost を探す。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。