BOGNER 1X12 CUBE CLOSED BACK DUAL PORTED

BOGNER 1X12 CUBE CLOSED BACK DUAL PORTED
BOGNER 1X12 CUBE CLOSED BACK DUAL PORTED
「豆キャビ」と言われていますが・・・
何をとっちらかったのか2台あります。

何を考えているんでしょうねぇ。
バカですねぇ。

向かって右側の茶色いネットの方を中古楽器屋で購入。
その後黒いネットをヤフオクで購入。
結果的に新品1台を買う金額で2台買えました。
ネットの色の違いだけでスピーカーは一緒です。

そもそも比較する対象がコンボアンプ(Koch Studiotone 40XL)なので比較も何もないのですが、大抵のコンボアンプは後ろが開いているので「空気感」が感じられますが、こちらは後ろが塞がっている分ダイレクトに音が飛んできます。

立って弾いていると何を弾いているのかよくわかりません。
正面に座って弾くと「音でかいよ(´・ω・`)」てな感じでよく聞こえます。
当たり前ですね。


生まれて初めて練習スタジオに入りスタックアンプを鳴らしたときを思い出しました。
今でこそそれなりにキャビの違いで音が変化することがわかってきましたが最初に音を出したときの違和感を思い出しました。
オイラが一番感じたのは「音圧」。
当時はただただ圧倒されて「音圧」と言う言葉さえも知りませんでしたがw


キャビを買う前にツイッターで色々な方たちに相談しこれを買ったのですが大変満足しております。
その節はありがとうございました。

個人的にもお勧めしたいキャビネットです。

Speaker : Celestion Vintage 30,16 ohms, 60wRMS
Size : 444(H) x 476(W) x 304(D) Weight 18(kg)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR