

Fender Custom Shop Michiya Haruhata Stratocaster Team Build "2002"

Fender Custom Shop Michiya Haruhata Stratocaster Team Build "2002"


"TUBE"の実力派ギター・プレイヤーとして知られる春畑道哉が、世界に誇るアメリカのギター・メーカー Fender Musical Instruments Corp.(以下フェンダー)と正式にアーティスト・ エンドースメント契約を交わし、2002年末から 2003年初頭に掛けて 60本限定で販売されたギターです。

オイラは以前より春畑氏のファンでライブにも何度か行っておりました。
当時の春畑氏は AIRCRAFTをメインに使用していたのですが、2001年末のフェンダーの情報誌「Frontline Japan vol.7」にインタビューが掲載され、「AIRCRAFTを使っているのに何でフェンダーなんだ?これは何か怪しい。きっと何かある。」と思い、今でも懇意にしてもらっている楽器屋さんに「何か情報ない?w」的なことをしつこく尋ねたら、渋々「どうやらフェンダーから出るみたいだよ」と情報をゲット。
その場でどんなギターかもわからないのに仮予約という非常識な行動をとったことを覚えています。

いざ手元に到着してみると美しい、綺麗なギターと言うのが第一印象でした。
弾いてみると「あ~これがストラトだ」と変な納得をし
「お子様なオイラにはまだまだ弾いちゃいけないギター」と思わせる音色でした。

なので一度も家から出すこともなく「大人なギタリスト」になるべく腕磨き用のギターになっています。
もったいない・・・w

ボディ。
軽量のスワンプアッシュをホワイトブロンドでラッカー塗装してあります。


ヘッド。
ジミ・ヘンドリックスを意識したストラトリバースヘッド。
ネックの握りは細すぎず太すぎず。
ネックの太さで音が決まると思わされたギターです。
またシリアルナンバーはヘッド裏に記載されています。


最近イシバシ楽器さんからこのギターに良く似たフェンダージャパン製のものが販売されています。
特注のようですのでご興味のある方はお早めに!

イシバシ楽器特注 Fender Japan Fender ST72-RH SWS/Maple ¥91,560(税込)


関連記事

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
