

Suhr Standard Custom Order Koa

本来なら一番最初に書きたかったなぁとか思いつつ
今更ですが HN の基にもなっているギターの紹介。

ええ、自己満足です。

これは2009年5月にカスタムオーダーした Suhr Standard です。

もともと Suhr の Reb Beach(レブ・ビーチ)モデルを持っていたんですけど、ご存知のようにレブモデルのピックアップ配列は SSH。

不満があったわけではありません。

でもソロを弾いていてフロントピックアップにしたときの音量の小ささ。
がっくり度は相当なものでした。
フロントのシングルの音は好きなんですけどね(´・ω・`)

切り替えたときの何とも言えない無念さ。
この気持ちわかってくれる人いると思うんですよ。
いるかなぁ・・・
いるんじゃない?(´・ω・`)

散々色々なギターを試奏したんですけど満足感なっしんぐ。
これだと買っては売りを繰り返してしまうなぁと思い始めたときに、「手持ちで気に入っているレブモデルを基にしてオーダー」と言う考えに行き着きました。

カスタムオーダーした時点では
「コアがいつ手に入るかわからない。1年以上掛かるかもしれない。」
と店長さんに言われましたが、偶然Suhrのビルダーがストックしていたため、9月中旬には完成していたようで、手元に来たのは10月ぐらいでした。

スペックは、レブモデルを基にしていていますが参考までに。
Body Wood : Flame Koa
Neck Wood : Pau Ferro back and fingerboard
Neck Back : Even C RB .8-.850
Nut : Floyd
Frets : Heavy
Bridge : Gotoh Floyd-Recessed
Hard Ware Color : Gold
Gears : Gotoh Shaller type,Round button
Electronics : Volume,Tone,5-way
Input Jack : Side Jack
Knobs : Gold
Neck Pickup : Suhr Reverse Zebra DSV
Bridge Pickup : Suhr Reverse Zebra DSH

オーダーは英語がまったく出来なかったので都内代理店にお願いしました。
画像も店長さんにお願いして撮ってもらいました。
(画像を見ればどこのお店かわかりますよねw)

今は満足してます はい。 ホント自己満足ですなw

ヘッド
Suhr#10588Head_sss

ボディ
Suhr#10588Body_sss

全体
Suhr#10588 Zen_sss
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
