

青い PS3 購入

発売日11月25日の夜には手元にあったのですが
平日は仕事とかで疲れているので週末までおあずけ状態でした。

そして、待ちに待った週末の昨日、土曜日に設置作業開始(`・ω・´)

箱はこんな感じです。
PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 Racing Pack


本体。もっと艶々してるかと思っていたらマット仕上げ。


コントローラー


肝心のソフトと同封物。


作業内容は、PC と繋がっているルーターと PS3 を繋ぎ
モニターは PC で使用している 三菱 RDT231WM-X を使うって感じです。

電源コードが短くて慌てて電源タップを買いに行くとは思わなかったけど・・・

色々設定も終わり一番したかったこと、PSP 版のデータの引継ぎ

データの移動には結構悩んだと言うか試行錯誤の連続でした。
PS3 の受信状態にするのは色々いじってみてたどり着き
PSP もなんとか送信状態にすることが出来たのですが
一向にデータを送受信している様子が見られない・・・

発想を変えてコントローラーを充電していた USB を PSP 繋いでみたところ・・・
あっさりとデータ移行できました。

このあたりのマニュアルをしっかりして欲しかったなぁ(´・ω・`)

ググってみるとたくさんの方が悩んでいた様子なので
それらをまとめて大まかに書いておきます。

PS3 の受信設定。
1.GT5 最初の画面の「オプション」を選ぶ。(黄色?(はてな)マーク「マニュアル」の右隣)
2.オプションの一番下に行き、右端の PSP を選ぶ。
3.「接続を待ってます。」と表示されるので、そのままにする。

PSP の送信設定。
4.PS3 コントローラー充電ケーブルと PSP をつなぐ。
 PSP GO の場合は PSP GO 本体の充電用ケーブルが USB ケーブルになっているのでそれを繋ぐ。
5.PSP グランツーリスモを起動。
6.PSP グランツーリスモの「オプション」を選択し、右端の「その他」を選択。
7.真ん中の右端の「ガレージデータ転送」があるので選択。
8.転送完了。

ただし、インポートしたデータはアーケードモードでのみ使用可能なので注意してください。

とりあえず今はライセンスモード?で遊んでいます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
