Fender JAPAN Stratocaster

都内の中古楽器屋さんにあったものを捕獲してきたものです。
ちょうど EMG の付いたギターが欲しいなぁと思っていたところだったので、ちょっと試奏して不具合も見つからなかったのでお持ち帰りとなりました。
ただ「重いギターだな」と感じましたが。

購入当時の状態は↓でした。

なんとなくFenderというよりもシェクターのような感じですね。

帰宅してからも弾いてみたり、あれこれいじってみたりとしてみたときになんとなく違和感を感じ始めました。

指板のRとブリッジのRがあっていない。
22Fがない・・・(´・ω・`)

あれ?と思ってばらし始めてみると次のことがわかりました。
EMGFloyd Rose は後付けだったようです。

そこで閃いたのが22Fを継ぎ足し SPCバッテリーボックスを付けて見たら、もっと使いやすくなるんじゃないかと。

そこでリペアショップに問い合わせると・・・。
「22F継ぎ足しは出来ない。新規でネックを。」と言われ・・・。
新規でネック作ったら高くて意味ないじゃんと撃沈寸前な気持ちでいたところ、原宿にある工房さんは「できますよ。とりあえず現物見せてください。」と神のお告げが。

日を改めてお伺いして次のようにしたいとお話しました。
・指板を Floyd Rose に合わせ、そして22Fにする
バッテリーボックスを付ける
・ブラスビックブロックを付ける(持ち込み)
SPC を付ける(持ち込み)
・ピックガードがゴールドミラーで派手なので鼈甲柄にする

一通りギターを見ていた店員さんは
「わかりました。できますよ。」

神はここにいたのか・・・ヾ(〃^∇^)ノ

「これはオーダー物ですかね?ボディとネックがコアみたいですし
 指板はハカランダみたいですけど。削ってもいいんですか?」

( ̄◇ ̄;)エッ
コア・・・?
ハカランダ・・・?
ここで悩むw

でも弾きにくいよりは弾きやすくしたいのでやっちゃってください、と思い切ってゴーサイン出しました。

結果はやってよかったと思っています。
料金のほうもそんなに掛かりませんでした。
SPC も思っていたより控えめに効いていてなかなかいい感じになりました。

これ1本で大抵のジャンルはこなせると思います。
じゃあ、なんでこんなにギターあるの?と聞かれると・・・(´・ω・`)
そこはお察しください。

スペック
Body Wood : Koa
Neck Wood : Koa
Fingerboard : Jacaranda
Nut : Floyd Rose
Bridge : Floyd Rose
Hard Ware Color : Gold
Electronics : Volume,Master Tone,SPC
Pickup : EMG SA SET

そして完成したのが↓になります。
画像が暗い・・・(´・ω・`)

ちょっと渋めになりました。

ボディ


ヘッド


ビッグブラスブロック

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR