E-II HORIZON FR-7 BLK







先日からこんなつぶやきをしていたのですが、買ったギターがこれです。

E-II HORIZON FR-7 BLK
E-II HORIZON FR-7 BLK

フロイド・ローズ付いててEMG とか付いてたらいいよなぁ~と
デジマートを見ていたら、偶然中古で発見したので確保しました。


音の方はEdwards と違い弦振動をネックに感じます。
別にEdwards がダメって訳ではないです。

ちょっと低音が出すぎているかな?と言う気もしますが
万能性を考えてEMG 707 にしているのかもしれません。


ネックはさすがに幅が広いと感じますが、アイバニーズと比べると弾きやすいです。

フィンガーボードのRがアイバニーズは平たいのに対して
こちらのほうは若干Rが緩くなっています(305R)。

7弦ギターを初めて弾くおいらには、ちょうどいいギターだったかもしれません。

購入したお店の人から聞いたのですが
BABYMETAL の神バンドなどで活躍している
藤岡幹大さんが使っているんですね。



現在はピックアップを次のように交換されてるようです。

ネック側:EMG 707TW-R

ブリッジ側:EMG 81-7

では恒例のボディから。
E-II HORIZON FR-7 BLK
ストラトに比べると結構小ぶりです。
ディンキータイプと言ったところかな?

裏側。
E-II HORIZON FR-7 BLK

中古にしては結構綺麗です。

そしてヘッド。
E-II HORIZON FR-7 BLK
いまだにチューニングに手間取る7個のペグ。

ヘッド裏。
E-II HORIZON FR-7 BLK
ん?
「ESP USA が企画・開発を行いアメリカから世界各国へ発信するブランド」だったような。
生産は日本なんですね。

12フレット。
E-II HORIZON FR-7 BLK

電池ボックス。
E-II HORIZON FR-7 BLK

PUSHを押すと・・・。
E-II HORIZON FR-7 BLK
このように電池が出てきます。

ついでにコントロールボックスも開けちゃおう!
E-II HORIZON FR-7 BLK
おー!
ハンダ付けじゃない!(当たり前

左下のパーツに違和感があったので、グリグリやってると・・・。
E-II HORIZON FR-7 BLK
おおぅ!
これはナイスアイデア!!!

ピックアップ交換がやりやすそうですな。

そう言えば、「フロイド・ローズはサウザントです」って言ってたけど・・・。
韓国製???
あれ???

確認してやる ( ー`дー´)キリッ
E-II HORIZON FR-7 BLK

ドイツ製じゃねーかwww

まぁでも、サイトとかには「いつ仕様変更があるのかわからない」的なこと
書いてあったので気になる人は購入前にチェックしましょう。

最後に仕様など。

BODY:Alder w/White Binding
NECK:Hard Maple 3P
GRIP SHAPE:Thin U
FINGERBOARD:Ebony, 24Frets w/White Binding
RADIUS:305R
SCALE:648mm
NUT:Locknut(48mm/R7S)
INLAY:Offset Block, 12th at ESP
FRET:XJ
JOINT:Neck-thru-body
TUNER:GOTOH SG360-07
BRIDGE:Floyd Rose 7st
PICKUPS:(Neck) EMG 707, (Bridge) EMG 707
PARTS COLOR:Black
CONTROLS:Master Volume, Master Tone, Toggle PU Selector
COLOR:Black

このギターも気になってるんですけどねw


ミリヲタですしw

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : BABYMETAL

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR