レーダー探知機のデータ更新

もう2月ですね。
早いもんです。

去年の2月の大雪の時には散々な目に会いました・・・。

ま、それはさておき。
オイラの車にはレーダー探知機が付いています。

廃盤になったものですが、コムテック(COMTEC)の ZERO 91VS と言うものです。

ZERO 91VS
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero91vs.html


機種にもよりますけど、ここのメーカーのものは無料で GPS データの更新ができるようになっています。
大体1ヶ月に一度、月末辺りにデータが公開されます。

1月分の更新がありましたので、さっそく microSD を本体から外して
カードリーダーに入れ替え、データの更新作業を開始。
ものの数分で終了。

車に戻り、本体に差し電源を入れ、更新作業開始となります。

ところが、更新作業が途中で終わりエラー表示が。

データが破損しています。

え?
メーカーが用意しているソフトウェア(ワンクリック DL for microSD)を使ったのに。

2度、3度とやってみても結果は同じ・・・。

microSD カードが壊れたのかな?と考え、フォーマットしようと思い
取扱説明書を見ると「 microSD カードはフォーマットしないでください。」。
しかも、「 microSD カードが破損した場合は、送ってください。」

そんなので送れるかよ(´・ω・`)

で、グーグル先生に聞いてみると、フォーマットした方もいるようでしたので
やってみるか( ̄ー+ ̄)キラリ

ところが、フォーマットしようにも、ファイルシステムが
FAT なのか、FAT32 なのかわからん(´・ω・`)

またもグーグル先生に聞いてみると
「FAT32 じゃなくて FAT で!FAT32 ダメ!ゼッタイ!」

なんか BABYMETAL の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を思い出した。





オイラは、何気にハマってます DEATH !

また脱線した・・・。


フォーマットしたあと、「ワンクリック DL for microSD」で
「 GPS データ・公開取締データ」と、「 sys データ」を再度更新。

本体に再度戻し、更新作業開始!

結果は、成功!

結局、なんだったんだろう???
関連記事

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

tag : コムテック COMTEC BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR