スポンサーサイト


「Axe-FxII 大勉強会 第2弾!!」に行ってみた

イケベアンプステーションさんで開催された「FRACTAL AUDIO SYSTEMS Axe-FxII 大勉強会 第2弾!!」に行ってきました。

何度か Axe-Fx のイベントには参加してきたのですが、今回は15人と言う少人数?での勉強会というイベントでした。
結論からすると、行ってみてよかったです。

と、言うのもだいぶ前の記事「楽器屋に行ってきた (2014-05-05)」でも書いていたパワードモニタースピーカーについて。
複数の意見やアドバイスを貰ったほうがいいかなと思ったので「んじゃ、行ってみよ」となったのです。

15人の参加者なので、和気あいあいと言う感じではなく、なんとも言えない緊張感が漂ってました。

なんでだろ?w

複数のプロギタリストが作ったパッチを参考に解説がありましたが、とあるギタリストさんのパッチは「?(´・ω・`)?」と言うものもあり、結構聞いていて面白かったです。

事前にアンケートがあり質問したいことを書いたのですが、聞くのも恥ずかしい内容なので手を上げませんでしたが、CAJかオカダインターナショナルの若い人が気を使って「こんな質問がありました」的な流れになり・・・。

オイラが書いたこと、ふたつとも言われてしまいwww
すんごい恥ずかしいwww

ひとつめ。
Axe-Fx に最適化された、と言うより現在最強と思われる MIDI ボードの MFC-101
これのスイッチに貼ってあるシールみたいなものってどこで取り扱ってるんですか?

って、勉強会なんだからwww
本体とかに関係ないじゃんwww

この動画を見てずっと気になっていて、アンケート書いている時に「あっ!こんなところに!!!」と思ったので(´・ω・`)


回答は・・・。
アンプステーションで取り扱っています。」

え?ホントに?

実物はこれです。
StompBox-Basic set


これはマグネットになっていて、ペタペタと張り替えることが出来ます。
他のペダルにも使えそうですな。

その場では買いませんでしたが、先ほどポチってきました。

ふたつめ。
PAスピーカー、パワードモニタースピーカーでオススメがあったら教えて下さい。

ほかの参加者さんの質問が、アンプへの接続(リターン刺し)が多かったので採用されたようです。

回答は・・・。
「ヤマハの HS とか、HPS 。あとあちら(フラクタル)では KRK を使っているようです。」

ほほーって両方とも知らない(´・ω・`)

Line 6 のはハイファイな感じらしいです。

とまぁ、一人だけ方向性が違うようでした・・・。

終わってから外で一服していると、先ほどのCAJかオカダインターナショナルの若い人と偶然会い、「先ほどは~」みたいに声をかけて頂き、1時間ぐらい外で話し込んでしまいました。
色々とぶっちゃけトーク(禁則事項です)もできて得した気分に( ̄ー ̄)ニヤリ

で、その後は2階のギターズステーションへオーダーしていた Suhr を引き取りに。
今回は薄い茶色でマホガニーっぽいですねとか話していたのですが・・・。

が、しかし、But ・・・。

店長さんが何か気になったのかアンプへ繋ぎ音を出してチェックし始めたら・・・。


え? あれ? ・・・。 配線違うじゃん! (´;ω;`) ← ギタステ店長さん


先ほどの若い人を探しに、店長さん。
慌ててアンプステーションへすっ飛んでいきました。
てことは、オカダインターナショナルの人だったのかな?

オイラは全然気にしてなかったのですが、その後は「ホントすいません」とすんごいテンション下がってしまい、こっちが申し訳ない気持ちに^^;

でも、有意義な一日、お休みを過ごせたかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : Axe-Fx Stomplabel イケベ アンプステーション ギターズステーション

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
