

残念・・・。(´・ω・`)

あっという間に1月下旬。
早いものですねぇ(・ω・)

ミニカー好きな方ならすでにご存知のことかと思うのですが、ラジコンで有名で、精密なミニカーを制作・販売していた hpi・Racing のミニカー事業部が平成25年12月20日を持って撤退したとのことです。

ミニカー事業部 撤退に関してのご案内
http://www.hpimodelcar.com/important_info/index.php


このブログで3台記事にしていますが、とても気に入っていたメーカーさんでした。

トヨタ セリカ ターボ 4WD(#1) 1994 モンテカルロ (2010.10.23)
ランチアデルタ 1992 モンテ ライトポッド仕様 (2011.8.23)
トヨタ セリカ ターボ 4WD(#3) 1995 サファリ (2011.11.13)

三菱ランサー Evo V も発売リストに入っていて、それ以外の車種も含めてすでに予約していたのですが、発売延期の連絡が何回かあったので大丈夫かな?とは思っていました。

とっても残念です・・・。(´・ω・`)
ですが、ネットで色々と情報を見てみると、今後は ignition model が事業を引き継ぐ形になるようです。

ignition model STAFF BLOG 2013.12.18 参照
http://blog.ig-model.com/


すでに ignition model 名義で ST-205 セリカや、TA-64 セリカなど hpi・Racing で発売予定だったものが予約受付となっているお店もあるようです。

やったー!!!

以前ランサー Evo V に乗っていたので作ってくれると嬉しい!!!

でもでも・・・。
ホントは ST-165 セリカのサファリ仕様が欲しいんだよぉ~~~!!!

実は上の3台だけじゃなく、すでに複数の車種を何台か持っていたりします・・・。
お楽しみに!
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ignition model 1/43 ミニカー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
