Charvel Custom Shop San Dimas Koa S/H

TOKYO GUITAR SHOW 2010 に行ったときにマーズ・ギターさんから購入したものです。

2009年の夏ごろにマーズ・ギターさんへ入荷されたときから目をつけていました。
そこへTOKYO GUITAR SHOW 2010へ出展することを嗅ぎ付け、事前に電話をし詳細をお聞きしたりして購入に到りました。

こちらに入荷した当時の店長さんのコメントがありました。
http://ameblo.jp/mars-guitar/entry-10302876414.html

オイルフィニッシュのギターを買うのは初めてなので勝手がわかりませんでしたが、現在は KEN SMITH CLASSIC WAX POLISH を2ヶ月に1回の割合で塗りメンテしています。

肝心の音はブライトで低域、高域がよく出ています。
このあたりはブリッジピックアップのダンカン・カスタム5(TB-14)の影響かなと感じます。
自然とLAメタル系を弾きたくなるギターです。

ただオイラ的にはもうちょっとミドルレンジの音が欲しいので現在色々と物色中です。
追記:現在は Suhr DSH に変更しました。

スペック
ネック:クオーターソーンメイプルワンピースネック
フレット:ジャンボフレット22F
フィンガーボード:12-16 コンパウンドラジアス
ボディ:コア(オイルフィニッシュ)
ピックアップ:ネック(ダンカンSSL-4クオーターパウンド) ブリッジ(Suhr DSH
ブリッジ:フロイドローズオリジナル(リセス加工)
ゲージ:09-46

全体


ヘッド(フェンダー系列だから可能なストラト・ヘッド)


ボディ(すべすべサラサラです)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR