TOKYO GUITAR SHOW 2013 の感想(今頃・・・)

すでに半年近く前の6月29日、30日になりますが、東京は渋谷で「 TOKYO GUITAR SHOW 21013 」が開催されました。

チケットは、マーズギターさんから頂きました。
ありがとうございます(`・ω・´)

事前に各ディーラーさんの出品予定品を見てて、「おぉっ!」と来るものがなかったのですがそれなりに楽しんできました。

だが、しかし・・・。

28日の朝、起きたらすでに11時半・・・。
もう始まってるじゃんと思いながらゆっくり午後1時ぐらいに会場到着。

入ってすぐマーズギターさんにご挨拶。
早速「これ見て見て!」と言われたのがこちら。

Fender Custom Shop
MBS Greg Fessler Custom '69Stratocaster H-S-H N,O,S,


アメリカの某ジャ○ニーのギタリスト、ニー○・シ○ーンが70年代後半に使っていた仕様を再現したとのことでした。

店長さんとオイラは年齢も近いのでこの辺りの話は延々と続きましたw

Fender へ行く時にどんな仕様にしようかなと以前から話をされていたので、「60年台のサンバーストのマホボディストラトで EMG と Floyd Rose が付いたス○ィーブ・ル○サー風のなんてどうですかね?」なんて一昨年辺りから話していたのですが
・ル○サーと言ったらキルトボディのストラトのイメージが強い
・無茶苦茶高くなる
・マホボディのもいいんだけど22フレットにするかドンズバにするか悩む
とあえなく却下w

実は今、とるギターのプラン?があるのですが、それを伝えてわかってもらえるか・・・。
うん、多分わかると思いますけどw


ボディはホワイトアッシュで色は黒。
ネックはオールローズ。(でもローズだと高いからパーフェローもいいかも)
ピックガードは黒1プライ。
ピックアップは、フロントに SH-2 Jazz のゼブラ。
リアには、SH-4 JB ・・・ダブルクリームがいいんですけど
パテントの関係(ダブルクリームボビンは DiMarzio がパテント所有)で無理なので。
SH-4 JB に感じが似ているのってなんだろう・・・。
そしてブリッジはクロームの Floyd Rose Original


分かる人にはわかると思いますw


さて、次に向かったのはイケベ楽器さんのブース。
リボレのNさんとギタステのSさんにご挨拶。

「なんかいいのあった?」
「うーん・・・、特になかったです(´・ω・`)」

てな感じで世間話などしてました。

今年のTOKYO GUITAR SHOW 21013 は、渋谷で2回目なのですがやはりと言うか駅から遠いですねぇ(´・ω・`)
イケベさんで話していたのですが「ここまで来る人可哀想だよ」的なことを・・・。

近場に駐車場とかあるのならいいのですがほほありません。
なので駅方面から歩くわけですが、会場だった「ベルサール渋谷ガーデン」までは延々とゆるい上り坂になっていて到着した頃には梅雨の時期というのもあり汗まみれですw

そして昨年はペプシコーラを無料で配布?していたのですが今年はペプシさんいなかったですw
えぇ、すんごい期待してましたw

まぁ会場となっている地下1階の喫煙室に自販機があるのでいいんですけどねw

色々と大人の事情で、この会場になっているみたいでした。
関連記事

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : TOKYO GUITAR SHOW 2013

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR