FURMAN AR-1215J レビュー

FURMAN AR-1215J

ここ10年近く手元にある機材で、初めての「ラック機材」になります。

かなり以前に仕事場のお祭りでのライブでアンプ、エフェクターからの、ひどいノイズに悩まされましたことがありました。
自宅や練習スタジオでは一切ノイズがないのに余計に悩んでしまいました。

数日後、仕事場で商用電源の電圧などを調べる機会が偶然あり、調べてみたところ90V前後しかなく「電圧が足りなかったからノイズが多かった」ことがわかりました。
その後2ヶ月ぐらい雑誌やネットで「電圧を100Vで安定させるもの」を探していたところ、「箱ボロ特価 50,000円」というのを見つけました。
またこの FURMAN AR-1215J がどのような物なのかを調べた結果、オイラが欲しいもの、必要なものと一致したので早速電話をし取り寄せたものです。

これを手に入れた次の年のライブからはノイズに悩まされることもなく現在まで正常に作動しています。
最近ちょっと本体から作動音が聞こえるようになりましたが・・・

ただ残念なことに生産完了で後継機のアナウンスもない様子なので、必要な方はお早めにチェックされたほうがいいかと思います。

・安定化電源
・80V ~ 120V の入力に対して、100V +/-2.5V に安定化した電源を出力
・97V ~ 141V の入力に対して、120V +/-2.5V に安定化した電源を出力
・スペック: AC コンセントリアに 8個、フロントに 1個
・許容電流 15A
・タップが 8 個あるトロイダル
・10個の LED からなる、入力電圧メーター
・異常電圧時には出力をシャットダウンして機材を守ります
・異常電圧時に点灯するインジケーターLED
・正常電圧時に点灯するレギュレーションインジケーターLED
・ケーブル:約 2.9m
・変換アダプター付属
・寸法、重量:44(1U )x483x205mm、5kg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR