

TOKYO GUITAR SHOW 2013 開催決定!

すでにご存じの方も多いかと思いますが、TOKYO GUITAR SHOW 2013 (東京ギターショー)の開催が決定しました。

TOKYO GUITAR SHOW 2013
http://tokyoguitarshow.jp/2013/


開催日程は、6月29日と30日の2日間。
場所は、昨年と同じベルサール渋谷ガーデン
渋谷駅西口から徒歩で10分、神泉駅南口徒歩6分の場所にあります。

また歩くのか・・・。

渋谷駅から歩くと延々とゆるい坂道を登っていくのですよ(´・ω・`)
着いた頃には汗びっしょりw

帰りはギターを購入した場合、下り坂ですが渋谷駅まで10分重いハードケースを持って歩く・・・。
これなんて罰ゲーム?と思いながら去年は歩いていました。

それはさておき、この TOKYO GUITAR SHOW は山野楽器が主催で
フェンダーが協賛しています。
つまりフェンダーのギターなどが主な展示・販売となるのですが
全国の有名楽器屋さんも出店・販売しています。

普段行くことのできない関東以外の楽器屋さんとお話できる機会でもあります。

去年の TOKYO GUITAR SHOW では、大阪のマーズギターさんから
Fender Custom Shop MBS Greg Fessler
'61 Stratocaster N.O.S. w/Matching Head Stock
を買うことができました。

また会場を見て歩くとフェンダー以外の楽器も販売されているのに気づきます。
よく見るとギブソンヒスコレレスポールとかもあったりするのです。
それもお値打ちなお値段で。

TOKYO GUITAR SHOW にも出品され終わった数日後イケベ楽器店リボレさんから
Gibson Custom Shop '05 Historic Collection Limited
1959 Les Paul Standard 5A Quilt Top
を散々悩んだ挙句買いました。

やはり「楽器ショー」ということもありそれぞれのお店が選り抜きのギターなどを持ってきているので、このようなヒスコレレスポールを買えたわけですが「フェンダーのイベントだけどレスポールを買いに来た」というような方たちも結構いると聞きました。

ヒスコレのレスポールが欲しい方には意外とこのイベントで理想のギターに出会えるいいチャンスかなと思います。

狙い目ですよ( ̄ー+ ̄)
関連記事

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : TOKYO GUITAR SHOW 2013 Fender Gibson

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
