ギターのハードケースを背負ってみる

ギターをメンテに出すときは、ハードケースに入れてお願いしています。
ギターを買うときなどもハードケース付を買うことが多いのですが・・・

いつもいつも片手が痛くなったり、持ち替えたりしながら、夏には汗だくになりながら、冬には手が冷たくなりながら
、重い重いと一人文句を言ってみたりすることがあります。

背負えたら両手が空くし楽になるかもとか誰でも思うかと思います。

そんな気持ちでいたところに発見しました。

ROKKOMAN ( ロッコマン ) / CP-4
ROKKOMAN ( ロッコマン ) / CP-4
早速ポチってみました。

かなり画像暗いですが・・・すいまえん(´;ω;`)
ケース側のほうから。

分かり辛いかも知れませんが、バックルは3ヶ所付いています。

背中の方から。

両肩で背負えるようになっています。

装着してみたところ。
レスポール用のハードケースです。


実際に背負ってみると・・・( ・∀・)イイ!!
両手が空くってのはいいですな。

でも、頭の上20cmぐらい飛び出ているので電車とかでは注意が必要かもしれません。

ためしにストラト用のハードケースにも使えるかなとチャレンジしてみましたが・・・

無念なり。。。(´;ω;`)

商品説明には「長方形型のケースには使用できません」と記載されていました・・・。

アコギとかでも使っている人がいるようなので、丸っこいハードケースを持っている人には重宝されそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : ハードケース

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR