スポンサーサイト


HARRY'S STRAP RUBBER

今回ご紹介するのは「HARRY'S STRAP RUBBER(ハリーズ・ストラップ・ラバー)」です。


よく知られているのは「Jim Dunlop #7036 ロックストラップ」「Jim Dunlop STRAPLOK」、「Schaller Security Lock」かと思います。

これらのうち「Jim Dunlop #7036 ロックストラップ」以外は、元々ついているストラップピンネジを交換し、ストラップのべろ部分の穴を大きくする必要がありますが、「Jim Dunlop #7036 ロックストラップ」と、この「HARRY'S STRAP RUBBER」は
そんな手間はかかりません。

オイラだけの経験かもしれませんが「Jim Dunlop #7036 ロックストラップ」は厚手のストラップだと、ロック出来ずに分解してしまいましたw

そこで何かいいものはないかなぁと楽器屋さんのサイトを見て発見したのが今回のブツです。
色はピンク、レッド、グリーン、ブラック、チョコ、ネイビー、オレンジ、イエローの8種類あります。
(2011年夏にはマーブルカラーも登場。)
今回はピンクとグリーンを購入しましたが、ピンクのものでインプレしたいと思います。

試しに使うギターのストラップピンの形状です。

一般的なストラップピンですね。

これにべろの部分がちょっと厚目のストラップを装着してみました。

型番は忘れてしまいましたがLEVY'Sのストラップです。
ストラップピンが埋もれていますw

では「HARRY'S STRAP RUBBER」を付けてみます。

こんな感じです。(ピンクは派手ですね・・・ちょっと後悔)

両足でギターを支え、左手でストラップを思いっきり引っ張り、プルプルしながら右手でカメラのシャッターを・・・

HARRY'S STRAP RUBBER」がかなり変形しているのがお解かりになるでしょうか。
しかし抜けるような気配はありませんでした。

試しに「HARRY'S STRAP RUBBER」を外し、同じようにストラップを引っ張るとあっさりと抜けてしまいました。

耐久性など使い続けないとわかりませんが、「ストラップをロックする」という機能では大満足な結果になりました。

ただひとつだけ注意点をあげるとすれば、ストラップをゴムでボディに押し付けているので、ラッカー塗装のギターに対しては傷がつきやすくなるかなぁと感じました。
実際にかなりキツキツになりましたので。

今後はブラックを買おう・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
