

KORG PitchBlack+ に限定カラー登場

何を今更って感じですが・・・

従来は黒一色だった KORG PitchBlack+ に限定カラーが登場しました。
赤とクロームの2色で7月21日から発売のようです。
全世界限定1,000台です。

まずは従来どおりの黒。
KORG PitchBlack+
KORG ( コルグ ) / PitchBlack+
シックな感じですね。


限定カラーその1のクローム。
KORG PitchBlack+ CR
KORG ( コルグ ) / PitchBlack+ CR
高級感が漂います。


限定カラーその2の赤。
KORG PitchBlack+ RD
KORG ( コルグ ) / PitchBlack+ RD
情熱の赤! シャア専用ではありません。


機能の説明は色んなところで紹介されていますので省略いたしますが
かなり性能の高いチューナーと思っています。
使い勝手では、あの精度が高くて有名な PETERSON のチューナー よりも上かもしれません。

公式サイトはこちら。
KORG PichBlack+
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/pitchblack+/



では気になる部分、気に入っている部分を少々。

まずは入力が2個あるところ。
ギター2本、ギターとベース1本ずつ、ベース2本など
入力切替フットスイッチも付いていますので
ライブ派にはとても便利なチューナーかと思います。

オイラもライブでは数本変えたりしますので凄く魅力的です。

次にトゥルーバイパスになっているところ。
原音を変えずに出力してくれるのはいいですね。

そして公式には言っていませんが BFTS (バズ・フェイトン・チューニング・システム)にも対応できること。
と言うのも音律プログラムを自分で作成し、5つまで本体に保存可能なので
自分でバズフェイトンの設定が出来てしまうのです。

これは実際に自分で設定していないので他所様のところからの情報だと・・・
http://d.hatena.ne.jp/nike0119/20080727

1 : MODE スイッチを押して緑色の文字がP1~のプログラムモードにセット。

2 : 「 NOTE / CENT 」ボタンを押すと赤文字で「G2」みたいな音階と数字が出てくるので
  そこから弄ります。(右側の数字はオクターブの高さ)

3: ▲ / ▼ボタンで下記の音程に合わせていき、[ ] 内通りのチューニングに設定。
 E2 [-2]
 A2 [-2]
 D3 [-2]
 G3 [-2]
 B3 [+1]
 D4 [+1]
 G4 [+1]

4 : 最後は STORE を押して完了。

と言う具合に設定すれば対応できるようです。


オイラ的には「赤」が気になりますね。

とある方より「 G-SYSTEM 、ギターも赤だし、チューナーは?」と
聞かれましたが・・・

迷ってますw
ちょっと大きいのが難点ですかね(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
