

Jackson USA Cutom Shop KE2 "Kelly" Ferrari Red

Jackson USA Cutom Shop KE2 "Kelly" Ferrari Red


先日の記事「ギターにコーティング」にちょこっと出ていたのがこのギターです。

以前から気になっていたのですが年末年始特価で 10 万円代まで値下げされ
ずっと売れ残っていたのでついつい買ってしまったものです。

Ferrari Red に釣られたと言ってもいいかもしれません。
それほど綺麗な赤です。

試奏するまで「とんがった音」がするのかなぁと思っていたのですが
いざ弾いてみると見た目とは違い豊かな中低域がありながらも
引き締まった音が気に入ってしまいました。

同じ Jackson の Randy V と比べると
Randy V はドンシャリでリズム向き
Kelly は豊かな中低域でリード向きとオイラは感じました。

Jackson Limited RR-TN02 Limited Series Japan Model

画像を見比べて見ると分かるのですが
たぶんブリッジの後ろのスペース、質量の違いが
中低域のあり、なし、の違いを出しているのかもしれません。

そんな Randy V との違いを感じさせてくれたボディ。
日本製より少し大きいらしいのですが思ったよりも小型で
座って弾いても立って弾いてもバランスがいいです。

しかし Ferrari Red と言う色はなんでこうワクワクさせてくれるのでしょうか・・・

メタル好きなら一度は憧れる「コンコルド・ヘッド」。

ボディもそうですが刺さると痛そうです・・・

邪道な使い方かもしれませんがボリュームを少し絞り
ネックピックアップでカッティングすると
凄く気持ちのいい音を出しくれます。
タップすればもっと「ハマる」と感じました。

見た目とは違い「懐の広いサウンド」を出し
「見た目のギャップ」も演出してくれるので気持ちのいいギターです。

スペック
Body : Alder
Neck : Neck-Thru-Body Quartersawn Maple
Fingerboard : Ebony / Pearl Inlay /24F Jumbo Frets / 25.5”
Neck Pickups : Seymour Duncan SH-1n '59
Bridge Pickup : Seymour Duncan TB-4 "JB"
Controls : Master Volume / Master Tone / 3way Toggle SW
Bridge : Floyd Rose Original
Collor : Ferrari Red
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
