

ギター&ベース用工具 CruzTOOLS GrooveTech

6月25日、26日と開催された TOKYO GUITAR SHOW 2011 ( TGS2011 )。
オイラは25日に行ったのですが、まだ疲れが取れません(´・ω・`)

色々な楽器屋さんのブースに並んでいるギターを見て
目の保養をしてきたわけですが
KORG さんのブースでふと足を止めたオイラ。

普通に楽器屋さんに行っていれば見向きもしないと思うのですが
そこに展示されていた工具に目がキラキラ。

残念ながら在庫がないということだったのですが
それがこちらのマルチレンチ。
CruzTOOLS GrooveTech

■ドライバー:1番、2番プラス・ドライバー、2.5mmマイナス・ドライバー
■六角レンチ:1.5mm、2.5mm、3mm、4mm、 0.050”、 1/8”、3/16”
ほとんどのギター&ベースに対応できると思います。

照明の関係もあって一際キラキラしてました。
欲しかったなぁ・・・

代わりに目が言ったのがこちらのセット。

CruzTOOLS GrooveTech Guitar Tech Kit

■ドライバー:1番、2番プラス・ドライバー、1/4”、3mmマイナス・ドライバー、1/4”、 3/16”ナット・ドライバー
■定規:すきまゲージ15枚セット、6”定規
■六角レンチ:1.5、2.5、 3、 4mm(ポール・エンド)、5mm(ポール・エンド)、0.050”、 1/16”、5/64”、 3/32”、 1/8”(ポール・エンド)、 3/16”(ポール・エンド)
■その他:ニッパー、カポタスト、3LED 2AAフラッシュ・ライト、 ストリング・ワインダー

なんかもうリペアショップでも開業できそうです。
3LED 2AAフラッシュ・ライトに釣られたかもしれません。

ボリュームポット、ジャックナットを締めるレンチも欲しいなぁ・・
と思い始めたのは気のせいかもしれませんが。

普通楽器屋さんで見かけるのがこちら。
PICKBOY SC-150BX ピックボーイ ボックス・レンチ

■10mm、12mm、13mm

そしてなんか目が行ってしまい手に取っていたのがこちら。
CruzTOOLS GrooveTech Jack and Pot Wrench

■1/2インチ、7/16インチ、12mm
これだったら輸入ギター&ベースでも大丈夫そうですね。

自分でも訳が分からなくなっていたと思うのですが買ってしまいました。
アホですねぇ、馬鹿ですねぇ・・・

雰囲気がいけないのだよ、雰囲気が・・・

お会計を済ませるとポスターかカレンダーを頂けるとのこと。
ポスターは見てもよく分からなかったのでカレンダー。

裏。


なんで PRS ?
と思ったら KORG さんは PRS の正規代理店だったんですね・・・

アホですねぇ、馬鹿ですねぇ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
