Barber Direct Drive SS レビュー

Barber Direct Drive SS

輸入代理店のサイトは こちら 。

US Guitar Player 誌が選ぶ「ベスト 50 ディストーション第1位」に輝いたのがこの Barber Direct Drive
SS は( Super Sport )の略です。

基盤には SS Barber 2003 と記載されているのでその頃の製品と思います。
ディストーションと言っていますが実際にはオーバードライブの範疇に収まる歪み具合です。
買った当時はもっと歪みを求めていたので
「これがディストーション?」とがっかりしたことを覚えています。

が、オーバードライブと考えると中々のものだと思います。
と言うのも見た目はボリューム、トーン、ドライブの3ノブですが裏蓋を外すと・・・

赤、青、緑のトリムスイッチが。

赤はハーモニクスの調整、青は低域の調整、緑はプレゼンスの調整と
かなり細かい部分まで調整することが出来ます。

それでもこれ単体では激歪みは出ません。

軽くドライブさせたアンプで使ってみると「ベスト 50 ディストーション第1位」と言うのも納得できます。

人とは違う、もっとアンプのドライブを調整したいと言う人には
ぴったりのブースター兼ドライブかなと思います。


関連記事

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR