ドライブペダルが欲しい

そんなに持っていてどうするのよ・・・な感じもしますが。

衝動買いした t.c.electronic G-SYSTEM Limited Edition に
今気に入っているペダル Lovepedal AMP ELEVENWampler Pedals Pinnacle
繋げてセッティングなんぞしています。
  Lovepedal AMP ELEVEN の記事は こちら 。
  Wampler Pedals Pinnacle の記事は こちら 。

ご存知のように t.c.electronic G-SYSTEM は4つまで気に入ったエフェクターをループに繋ぐことができます。

Lovepedal AMP ELEVEN は強く弾いたときに歪むぐらいのセッティング。
Wampler Pedals Pinnacle は初期エディーみたいなセッティング。
と言う感じでループを2個使っています。
クリーンから軽いクランチ、そしてマーシャルサウンドって感じです。

残りの2つのループのうち1つは iSP Technologies DECIMATOR を繋いでノイズを取り除いています。
t.c.electronic G-SYSTEM にもノイズゲートがありますがちょっと使いづらい(´・ω・`)
  iSP Technologies DECIMATOR の記事は こちら 。

以上で3つループを使っていますが、あと1つループが空いている計算になります。
そして物欲が出てきます。
モダンな感じの音が欲しくなってきました。

モダンと言っても色んな音がありますよね。
人それぞれかと思います。
言葉や文字にするのは難しいですがオイラ的にはもうちょっとオシャレな歪みが欲しいのですが
中々イメージどおりのものはなかったりします。

が。
こちらの動画を見てかなり心が揺れ動いています。

Suhr Riot Distortion


あの高級アンプ CAE OD100 と遜色ない音色です。
ルカサーも好きなオイラとしてはとても気になるペダルです。

そしてオイラはこの人大好きなんですが。

途中で Dokken の "It's Not Love" 弾いてますね。

もう1つ同じ人の動画で RATT "Round and Round" 。


かなりオイラのイメージに近い音色です。
アンプなど環境が違うので全く同じ音は出ないと思いますがかなり魅力的な音色です。

問題は値段が高いこと。
3万円超えてます・・・(´・ω・`)

暫くはヤフオクや中古などチェックしてみようかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR