

t.c.electronic G-SYSTEM オリジナル・ギグバッグ

先日衝動買いした t.c.electronic G-SYSTEM Limited Edition を入れるケース。
こちらの t.c.electronic G-SYSTEM オリジナル・ギグバッグです。


通常版を持っていたときに イケベ楽器 さんで 15,000 円ぐらいで購入した記憶があります。
限定品だったらしく残念ながら現在では購入するのは難しそうです。

ひょっとしたらヤフオクで出てくるかもしれません。
G-SYSTEM ケースをヤフオクで探す

では実際に G-SYSTEM を入れてみると・・・

こんな感じになります。

本体がきちんと収納できるのは当然として外側の2つの収納部分。
まず細長い方は ERNIE BALL VOLUME PEDAL #6166 がすっぽりと入ります。
これですな。
ERNIE BALL VOLUME PEDAL 6166 【smtb-u】

ERNIE BALL VOLUME PEDAL 6166 【smtb-u】
価格:16,800円(税込、送料込)


これに合わせたように作られているような感じもしました。

となりの正方形の部分。
BOSS や MXR などののコンパクトエフェクターサイズなら4~6個入ります。
G-SYSTEM には4つのループが付いているので必要十分なサイズだと思います。

まだループにはどのドライブペダルを繋ごうか思案中なので総重量は分かりませんが
本体、ボリュームペダルを入れて持ってみても我慢できるレベルでした。

今現在手に入る G-SYSTEM 用のケースと言えば
純正のケースか イケベ楽器 さんのオリジナルケースで共にハードケースです。




実際に買おうと思って楽器屋で持ってみると・・・重い(´;ω;`)
足に当たって・・・痛い(´;ω;`)

ひ弱なオイラにはぴったりのケースはこのギグバッグだけでした。

通常版を手放したとき、これを手放さなかったのか今でも不思議です。

詳細な寸法などは t.c.electronic のサイトでご確認ください。
t.c.electronic G-SYSTEM オリジナル・ギグバッグ
http://www.tcgroup-japan.com/media/GSgig/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
