

AMT EX-50 マルチ・エクスプレッション・ペダルが登場!

さて、久しぶりの新製品のご紹介。

ロシアのエフェクターメーカー、AMT エレクトロニクスから、小さなマルチ・エクスプレッション・ペダルが登場しました。
(対応可能エフェクターがだいたいわかりましたので記事の最後に追加しました。 2014-05-28)

AMT ELECTRONICS EX-50


AMT エレクトロニクスでは、以前からワウペダルWH-1 、ボリュームペダルLLM-2 などの小さなフットコントローラー系のエフェクターを出していましたが、このエクスプレッションペダル EX-50 はその兄弟機になります。

特徴としては、やはりまずその『サイズ』。
W73 x D113 x H58mm と言うことなので、ほぼコンパクトエフェクターぐらいの大きさです。

普通この手のペダル、例えばワウペダルやボリュームペダルなどは大きく重いので、エフェクターボード内での設置場所に悩んでいる方も結構多いのではないでしょうか。
このぐらいの大きさならいいかなぁと思う反面、踏んだときの安定感とかどうなのかなぁと気になります。

続きを読む


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : AMT EX-50 EXP エフェクター ペダル

ギター無料診断会に当たった! TOKYO GUITAR SHOW 2014

仕事から帰宅してメールを確認すると・・・。

TOKYO GUITAR SHOW の事務局からメールが来てました。

なんと・・・。

TOKYO GUITAR SHOW 2014 でヤマノテクニカルサービスのスタッフさんが行う「ギター無料診断会」に当選しました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

第1希望どおり、6月28日(土)の午後 v( ̄Д ̄)v イエイ
ギターは「例の赤黒のストラト」を持って行きます。

見かけても石を投げないでください・・・。(´・ω・`)

さらに当日が楽しみになってきました。(`・ω・´)

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : TOKYO GUITAR SHOW 2014 Fender Gibson

「Axe-FxII 大勉強会 第2弾!!」に行ってみた

イケベアンプステーションさんで開催された「FRACTAL AUDIO SYSTEMS Axe-FxII 大勉強会 第2弾!!」に行ってきました。

何度か Axe-Fx のイベントには参加してきたのですが、今回は15人と言う少人数?での勉強会というイベントでした。
結論からすると、行ってみてよかったです。

と、言うのもだいぶ前の記事「楽器屋に行ってきた (2014-05-05)」でも書いていたパワードモニタースピーカーについて。
複数の意見やアドバイスを貰ったほうがいいかなと思ったので「んじゃ、行ってみよ」となったのです。

15人の参加者なので、和気あいあいと言う感じではなく、なんとも言えない緊張感が漂ってました。

なんでだろ?w

複数のプロギタリストが作ったパッチを参考に解説がありましたが、とあるギタリストさんのパッチは「?(´・ω・`)?」と言うものもあり、結構聞いていて面白かったです。

事前にアンケートがあり質問したいことを書いたのですが、聞くのも恥ずかしい内容なので手を上げませんでしたが、CAJかオカダインターナショナルの若い人が気を使って「こんな質問がありました」的な流れになり・・・。

オイラが書いたこと、ふたつとも言われてしまいwww
すんごい恥ずかしいwww

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : Axe-Fx Stomplabel イケベ アンプステーション ギターズステーション

おもちゃばこ?

なーんとなくですが、ブログの内容を色々と詰め込み過ぎたので、音楽関連以外は別にしようかと思っていきなり作ってみたました。

チラ裏の裏のオモチャ箱
http://suhrrb.blog.fc2.com/


まだ、何も書いていないんですけどね(´・ω・`)
そんなことで(どんなこと?)、これからもゆる~く行きますので、よろしくお願いします。

で、明日はイケベ楽器のアンプステーションさんで「FRACTAL AUDIO SYSTEMS Axe-FxII 大勉強会 第2弾!!」への参加と、年末にオーダーした Suhr のギターを引き取りに行ってこようかと。

えぇ、またやっちまいました。
去年の秋頃から EMG にハマってしまい、やらかしてしまいました。

明日アップできるようであれば、載せたいなぁと思っています。

木製の弦楽器用スタンド - Cooper Stand Pro-Tandem -

気になったものを見つけたのでご紹介。

Cooper Stand (クーパースタンド)ってご存じでしょうか。
神田商会さんで取り扱っている弦楽器用スタンドのスタンドなんですけど、つい最近知りました。

神田商会さんのサイトの説明では、
『ナッシュビルをベースに30年以上プロ・ギタリスト、ソングライターとして活躍するダニエル・クーパーが、ギタリストの立場から考案した高品質でコンパクトな木製(または樹脂製)のギター・スタンド』
『非常に軽く、バランスの優れた四本脚のスタンドは、不意に何かが楽器に当たっても簡単にスタンドから落下することなく、楽器とともにスタンドが移動することで倒れにくい構造』
らしいです。

また、楽器とスタンドが接する部分は、
『ラッカー塗装にも対応するセルネオプレン製のゴムを採用』
しているらしいのですが、注意書きとして
『長期間に渡ってスタンドに置いたままにすると塗料の性質上、色やけ、変色などの問題を起こす可能性があります。
長期間ギターを保管する場合は、楽器の安全も考慮してケースなどに入れてしまうようにしてください。』
とありました。

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : Cooper Stand Pro-Tandem ギタースタンド

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
