スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nortn Internet Security 2012 に変えてみた

今までネトゲ( Fantasy Earth ZERO "FEZ" )をやっている関係上 Kaspersky 2010 を使っていたのですが、月末に更新期間を迎えることになり色々とセキュリティソフトを探していました。

無料ソフトも考えたのですがネットバンキングのこともあり、市販のほうがいいかなぁと思って Norton Internet Security 2012 に乗り換えました。


インストール後ネトゲをやってみましたが特に重くなったと感じることもなく何も設定しない状態でそのままで動きました。

気になったのはメールの受信速度が遅くなったぐらいですかね。

今まで Kaspersky で四苦八苦していたのはなんだったんだろう・・・
スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

tag : Nortn FEZ ネットゲーム

TOKYO GUITAR SHOW 2012 に行ってきた

昨年までの有明TFTホールで行われていた
TOKYO GUITAR SHOW は渋谷に新しく出来たベルサール渋谷ガーデンで開催されました。

とりあえず受付を済ませ事前アンケート&くじ引き。
ERNIE BALL の弦が当たりました。

あとこちらの先着250人のストラップ。

これで3本目・・・。

そして今年はハードロックカフェも出展してました。
ご飯が食べられるのかなと行ってみたところアクセサリー販売だけのようでした。
その代わり会場入り口でうちわを配っていました。


そうそう。
今年もペプシは無料配布してました。

入り口すぐ脇には BOSS の体験ブース&スタンプラリー。
あっさりと終わり抽選でストラップをゲットしました。


さて。

まずはお世話になっているイケベさんとマーズギターさんにご挨拶。
どちらのお店にも「いいなぁ、これ( ̄~; ̄)」と思えるギターが1本ずつ。

オイラを Twitter でフォローしていただいてる方だと分かりますが
散々悩んでいました^^;

挨拶を済ませて会場内をウロウロ。

撮った写真は「ついっぷるフォト」にUPしてあるのでごらんになってください。

ゲットしてきたカタログ類はこちら。

まずは Fender Custom Shop 。


そして Fender 全般のカタログ。


そしてそして。
新星堂ロックインさんで配布&展示をしていた GJ2 。

あの Jackson / Charvel のグローバー・ジャクソン氏が新しく立ち上げたブランドのようです。

弾かせていただいた感じは「あー、うん、 Jackson だ」でした。

ボディ形状は1種類で、5つの仕様があるようです。



十分に楽しんだギターショーでした。
散財してきたものについては後日UPする予定です。

5時間ほどいて歩き回ったので体中に筋肉痛が・・・(´;ω;`)

tag : TOKYO GUITAR SHOW 2012 Fender

Suhr Shiba Drive レビュー

Suhr Shiba Drive


久方ぶりのレビューは Suhr Shiba Drive です。

いきなりですが、よく「このペダルは TS 系だね」とかありますがこの TS 系って何でしょ?
アイバニーズの「チューブスクリーマー」ってことでいいんでしょうか?

このペダルもよく TS 系と言われますが「チューブスクリーマー」と比べて1音1音がはっきりしてます。
よりクリアーというかハイファイな音がします。
中域の感じが「チューブスクリーマー」に似ているような気がしないでもないです。

語弊なく言わせてもらえれば、普通のオーバードライブです。

だが、それがいい ( ー`дー´)キリッ

フロントのシングルコイルを弾くと気持ちいいです。

動画ではリアハムの音だけどこんな感じかなぁ。

続きを読む

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

tag : Suhr Shiba Drive エフェクター

すでに6月・・・

気が付くとすでに6月に突入。
ちょっと前まで「寒い」を連発していたのが嘘のよう。

で、6月といえば下旬にある「 TOKYO GUITAR SHOW 2012 」も楽しみですが、個人的に嫌なもの。

それは梅雨 (´・ω・`)

むち打ちをやってから雨の降る前、降ったあと首が痛くなるのです (´;ω;`)

車の方は、ボディへのポリマーコーティング、ガラス撥水処理などしましたが、ギターにもきつい時期ですので湿度調整剤なども準備しないと。

個人的に気に入ってるのが FernandesDr.Dry

Fernandes Dr.Dry
Fernandes Dr.Dry

湿度時には湿気を吸い取り、低湿度時には水分を吐き出し、ケース内部を常に一定の湿度に保つ、楽器用の湿度コントロール剤。

便利ですな。

サウンドハウスさんだと、1個540円、送料315円から。
楽天だと、ポイントは付くけど最安1個630円からで、送料は840円。

2個で1,400円、送料無料っていうのもありますな。


楽天ポイントを気にしなければサウンドハウスさんのお徳感がいいですな。

でも、なんで楽天の楽器屋さんは送料高いんだろう???

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : Fernandes Dr.Dry 湿度

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。