

Bacchus (バッカス)からあのストラトが少数限定販売

Bacchus (バッカス)からあのストラトが少数販売されることになりました。

オイラも持っている(別メーカーですけど)、ボディが赤、ネック、パーツが黒でブースター付き。
ピックアップ配列が SSH で、ロック式トレモロ装備。

そう! BG ですよ、 BG !

Bacchus Limited Edition BST-150BG


気になるスペックは・・・
Body : Alder
Neck : Maple
Fingerboard : Rosewood, 310R
Frets : #214, 22F
Scale : 25.5"
Machinehead : GOTOH SG360-07
Bridge : WSC FRT-20
Pickups : BACCHUS SV-A5x2, BHHx1
Booster : HMC MB-1 (可変幅 +15db)
Controls : 1Vol, 2Tone, Booster ON/OFF Mini-SW, Coil-Tap Mini-SW, 5WAY-SW

安心の国産ギター。

トレモロアームをグイングインして、 BG になりきっちゃってください。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : Bacchus

Ibanez から TUBE SCREAMER "TS9" 30周年限定モデル登場

前回に引き続き、Ibanez のドライブペダルをご紹介。

TS 系オーバードライブの元祖 Ibanez TUBE SCREAMER "TS9"
30周年を向かえて限定モデルを発売しました。

Ibanez TS930TH TS9 30th Anniversary Model


普通の TS9 との違いは
・ 30thアニバーサリー専用プレート
・ 鏡面仕上げ筐体
・ グリーンLED
・ クリア・グリーン・ノブ
とのことで本体、内部の変更はないようです。

極少数の限定品となるようなので
気になる方はお早めにゲットしてください。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : Ibanez TUBE SCREAMER TS9

Ibanez から SD9M "Sonic Distortion Mod." が発売

Ibanez から新しいドライブペダルが発売されます。

その名は Ibanez SD9M "Sonic Distortion Mod."

メーカーさんの説明には・・・
「往年の名機と謳われる「Sonic Distortion」のサウンドはそのままに、
さらに2つのミニスイッチにより現代的なアレンジを加え、
幅広く歪みを造り出すことができる進化したディストーション・ペダルです。」



文中に出ている Sonic Distortion とは Maxon SD9 というドライブペダルのことで
スコット・ヘンダーソン、マイケル・ランドウなどが使用してたような気がします。

Maxon SD9


今回発売される Ibanez SD9M "Sonic Distortion Mod." には
モディファイペダルなどでお馴染みのミニスイッチが2個付いており
それぞれゲイン、ミッドレンジのブースト機能になっているようです。

オイラは BOSS よりも Ibanez = Maxon 派なので興味津々です。

昔は、イバニーズって言ってたんだよなぁ・・・(´・ω・`)

PS Vita 「みんなといっしょ」

年末辺りから始めた「みんなといっしょ」。

無料ゲームなのですが、これがですね、妙に面白い。

フレンドを100人目指そうって感じのゲームで
ネットワーク上の人にフレンドになって仕事をしてもらって
またこちらも仕事をして、自分の庭から、駅前広場やら
ポイントなり経験値を上げていくわけですけども
とても単純なゲームなのですが面白い。

そんな感じでやっていったら今のところレベル71、フレンド数69人。


左側の名刺の人数と、右側の表示の人数が違うのはなんでだろう???

始めたときは「フレンドできなかったらどうしよう」とか思っていたのですが
少しずつですがフレンドになっていただいたりして感謝感謝です。

もしロビーなどで見かけたら、お気軽にフレンド申請してくださいまし。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日で年末年始の休みも終わり明日から仕事になるわけですが・・・(´・ω・`)

この年末年始の休みでは少しずつ PS Vita の「みんなのゴルフ6」をやってます。
総ラウンド数6とやりこんでいないので「ひとりでGOLF」をちまちまとやり
「ビギナーランク」の最後の対戦?まできました。

パンヤとは随分違うのねと思いながらやってるわけですが
ひとつわからないのが「スピン」をどうやって掛けるのか。

そのうちできるようになるんですかね?(´・ω・`)

お次は、年末に新しい機材を購入しました。
まだ箱から出していない状態で部屋に鎮座してますがw

来週の連休にでもいじってみようかと思っています。

みんなのゴルフ6
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
