

PS Vita のメモリーとか買ってきた

先日の記事のとおり PS Vita をいつの間にか買っていたオイラですが
そのままでは何も出来ないのでとりあえず近所の家電量販店へ
色々と物色しに行ってきました。

PS Vita が手元に来てから色々と調べてみて
まずメモリーカードは必須と感じたのでとりあえずこれを購入。

PS Vita 用メモリーカード 16GB

比較用に100円玉をおいてみましたが・・・

小さいですな(・ω・)
なんでソニーは専用カードとか使うんでしょうね。
SDカードとかだったらもっと安いのに(´・ω・`)


あと本体を保護するケースと液晶保護シールも欲しかったのでこれを購入。

PS Vita ハード クリアプロテクト クリア(表裏フィルム付)

表、裏の保護シールがセットになっていたのでお買い得。


しかし・・・気泡が入ってしまった。お約束ですな(´・ω・`)

ところで PS Vita と PSP の大きさってどのぐらい違うのか。
写真とってみました。

一回り大きいです。
で、重さは倍ぐらい違うような気がしました。

さて、肝心のソフト。
これがないとゲーム機とは言えません。

色々迷ったのですが「みんなのゴルフ6」を買いました。



ゴルフゲームだったらPCオンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」もあるのですが
最初のゲーム、というより出来そうなのがこれぐらいしかないので(´・ω・`)

早速プレイ!と思ったのですが、現在本体を充電中・・・

夕方には充電終わるかなぁ・・・

Gibson から新しい KISS Ace Frehley モデルが登場

久々の楽器、ギターネタです。

たまになんのブログだか分からなくなるときが・・・

まぁいいか(´・ω・`)


今回の記事は Gibson Custom Shop から KISS の Ace Frehley (エース・フレイリー)モデルが登場しました。

その名も Gibson Custom Shop Ace Frehley Budokan 1974 Les Paul Custom

楽器屋さんによると、1977 年の KISS 日本武道館公演で
エース・フレーリーが使用した3ピックアップのレスポール・カスタムを再現したようです。

武道館ですよ!ブドーカン!

ちなみに、エイジド+サイン、エイジド、V.O.S の3種類用意されていて、お好みのを選べるようです。

KISS 好きな方、エースが好きな方、いかがです?

PS Vita 3G/Wi-Fiモデル

先日「映画けいおん!」を観て自宅へ帰ったところ・・・
楽天ブックスから荷物が届いていました。

なんだろうと開けてみると・・・



PS Vita 3G/Wi-Fiモデルが中に入っていました。
しかも初回版100時間のやつが・・・


いつの間にか買っていました・・・orz


とりあえず「みんゴル」買おうかなぁと思っていたら、「アンチャーテッド」ってのがお勧めらしい。

というか、メモリーカードとか買わないといけないのね。


・・・( ̄  ̄;) うーん


さて、どうしよう(´・ω・`)

「映画けいおん!」見てきた

朝早く起きられたので「映画けいおん!」を観てきました。

いつもの「けいおん!」という感じで観ていてニヤニヤしてしまいました。

深夜アニメからスタートした「けんおん!」ですが、お客さんは中高生が多かったです。

のんびり、まったり観るにはいいんじゃないでしょうか。







次は・・・ストライクウィッチーズだな・・・( ̄ー ̄)

日本製 Jackson 終了

日本製、USA 製ともに Jackson Guitar が新品なのにアウトレットになっていたりと
なんでだろう?と気にはなっていたのですが残念なことになってしまいました。

日本製 Jackson を製造していた中信楽器製造(株)が12月5日に事業停止になってしまいました。

中信楽器製造(株)/自己破産へ
http://n-seikei.jp/2011/12/post-3652.html


オイラは、記事にもしていますが日本製、USA 製と2本持っていますが
とても残念でなりません。

Jackson Limited RR-TN02 Limited Series Japan Model
  http://suhrkoa.blog86.fc2.com/blog-entry-58.html


Jackson USA Cutom Shop KE2 "Kelly" Ferrari Red
  http://suhrkoa.blog86.fc2.com/blog-entry-121.html


これからも大事に使っていきたいと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
