

栄光の零式艦上戦闘機21型 2012 [カレンダー]

早いものでもう9月も終わりに近づき10月になろうとしています。

そんなこんなで見つけたのがこのカレンダー。

零戦、ゼロ戦とも言われている”零式艦上戦闘機”。
旧日本海軍の主力戦闘機として未だに世界中にその名を知られています。

オイラも好きな飛行機の中の1機です。

その零戦の中でも初期のタイプにあたる21型のカレンダー。

この21型はソロモン諸島ルッセル島で回収された
中島飛行機製第 3471 号機の残骸を基に2004年に完成された新造機。
(エンジンはアメリカ製を搭載しています。)

その21型が空を飛んでいるところなどいろいろと撮影しまとめたもののようです。



栄光の零式艦上戦闘機21型 2012 [カレンダー]
栄光の零式艦上戦闘機21型 2012[カレンダー]

飛行機好きな方、零戦好きな方。
いかがですか?

Fernandes SB-3000

この連休中ちょこちょこと部屋を掃除していたら、押入れの隅に小さな包みを発見。

なんだっけ?と思いながら包みを開けてみると・・・

こんなのが出てきました。


現在では生産終了及び廃盤となっている「Fernandes SB-3000」。
以前記事にした「Fernandes ST-80BG Brad Gillis Model」についているあれですな。

以前記事にした「Fender JAPAN ST-BG Ver.1」にも付けたので
たぶん複数個買っていたのでしょう。

早速中身を取り出してみると・・・

取説、本体、 9V 電池、バッテリースナップ、ブースト調整ドライバーが入っていました。

本体。

一番上と、下の穴は取り付けようの穴。
で、上からブーストスイッチ、ブースト調整用のネジ穴、ジャックとなっています。

本体を横から。

ON / OFF スイッチと基盤、ボックス形状のジャック。

せっかくなのでプレートを外してみました。

白い部品でブースト調整ができるようになっています。

ついでに基盤裏面も。

基盤とか抵抗とかに詳しくないのでさっぱり分かりませんが
自分で作れるぐらい簡単かも?と思ってしまいました。

ついでに取説を。


取説を見ると「ストラト専用ローインピーダンスブースター」とありますが
正直ノイズだけが増えますw

せっかく見つけたので、暇なときにでも
Fender Custom Shop MBS Todd Krause '60 Stratocaster N.O.S.」へ取り付けて
ブラッド・ギルス・モデル化計画をやってしまおうかと思案中。

LINE6 POD HD Pro ラック・マウント・マルチエフェクタ

巷ではチラホラと話題に上っていた(内輪ですけども・・・)
LINE6 POD HD のラックバージョンが10月下旬に発売されるようです。

公式サイト
LINE6 POD HD Pro


重量は 4.0kg で、お値段は今のところ 73,800 円。

ライブでは、FBVフット・コントローラーで操作できるようですね。



次いでと言っては何ですが、POD HD のファームウェアのアップデートが公開されていました。

POD HDマルチエフェクトへアンプ・モデルなどを追加する無償v1.3ファームウェア・アップデート

Mesa/Boogie の Mark シリーズがあったら買いたいなぁと思っています・・・(´・ω・`)

Fender Custom Shop MBS Todd Krause '60 Stratocaster N.O.S.

Fender Custom Shop MBS Todd Krause '60 Stratocaster N.O.S.


裏側。


2011 TOKYO GUITAR SHOW にて、またまたマーズ・ギターさんから購入したギター。
製作は、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックでおなじみの Todd Krause (トッド・クラウス)

こんな感じで展示されていました。


マーズ・ギターさんから Todd Krause (トッド・クラウス)へのオーダーは「ロックできるストラト」。
で、ボディは赤にしてくれる?ネックを黒に・・・裏も塗ってくれる?あとはおまかせ、らしいです。

そして、オーダーから3年掛かって完成(途中パーツ違いでやり直しも)。

続きを読む

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
