t.c.electronic NOVA DRIVE NDR-1 レビュー

t.c.electronic NOVA DRIVE NDR-1


t.c.electronic G-SYSTEM Limited を持っているため以前から気になっていたエフェクター。
店頭特価品があったので試奏させてもらったところ、意外と使えそうだったので買ってしまいました。

詳細な機能は公式サイトでご確認頂ければと思いますが
簡単にどんなエフェクターかと言うと
オーバードライブとディストーションが1台に収まっていて
接続順を変更することもできれば並列に鳴らすこともでき
それらのセッティングを18個メモリーし
それを MIDI でコントロールができてしまうと言うものです。

一般的な MIDI ペダルなどでパッチの切り替えもできますが
t.c.electronic G-SYSTEM へ接続した場合には
パッチの切り替えはもちろん NOVA DRIVE 本体に手を触れなくても
G-SYSTEM 側でパラメーターのエディット、プリセットの保存ができます。

肝心の音は、きめの細かい歪みが特徴ですが、あまり個性的な音ではありません。
ですが、幅広い音作りができるので「激歪み」を求める人意外でしたら
複数の歪みエフェクターを持ち歩く必要がないのでいいと思います。

本体が熱を持ちやすいのが欠点ぐらいでしょうか。

機能の説明についての動画。


音色のサンプルとしてはこれが一番近かったです。

続きを読む


テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

KORG PitchBlack+ RD レビュー

先日の記事にした「 KORG PitchBlack+ に限定カラー登場」。

悩んだ末に買っちゃいました。
赤い彗星ならぬ、赤いチューナー。

KORG PitchBlack+


詳しい仕様などは公式サイトを見ていただくことにして
KORG DT-7 に慣れているオイラにはすんごく使いやすかったです。
スイッチは、左側がチューナーの ON / OFF 、右側がインプットの切り替えです。

反応の方も遅すぎず敏感すぎずと言った感じでした。

表示のモードも色々とあるのですがこの動画を見ていただくと分かりやすいかもしれません。


このチューナーの一番便利なところはインプットが2つあるところ。


ライブでギター2本を持っていったときにわざわざシールドを抜かなくても
フットスイッチでインプットを切り替えできるので便利です。

またそれぞれのインプットに対して
Aをノーマルチューニング、Bをオープンチューニングなどセットできるのも
大変便利な機能だと思いました。

もちろん自分のオリジナルセッティングを登録することも可能です。
例えば、 BFTS (バズフェイトンチューニングシステム)など・・・
ちなみに、工場出荷状態に戻すのもすごく簡単でした。

オイラ的なマイナスポイントは、大きいこと。


左側は BOSS のコンパクトエフェクターと同じ大きさの iSP Technologies DECIMATOR
横幅が約2倍あります・・・
ここだけがホントに惜しいポイントでした。

でも大きさの割りには軽くできているのでライブ派の人にはいいかもしれません。

最後に、 BFTS (バズフェイトンチューニングシステム)の設定方法を。
1 : MODE スイッチを押して緑色の文字がP1~のプログラムモードにセット。

2 : 「 NOTE / CENT 」ボタンを押すと赤文字で「G2」みたいな音階と数字が出てくるので
  そこから弄ります。(右側の数字はオクターブの高さ)

3: ▲ / ▼ボタンで下記の音程に合わせていき、[ ] 内通りのチューニングに設定。
 E2 [-2]
 A2 [-2]
 D3 [-2]
 G3 [-2]
 B3 [+1]
 D4 [+1]
 G4 [+1]

4 : 最後は STORE を押して完了。

楽天で「 KORG PitchBlack+ 」を探す。

Yahoo ショッピングで「 KORG PitchBlack+ 」を探す。

ヤフオクで KORG PitchBlack+ を探す。

ERNiE BALL #4087 Leather Albino Python 買ってみた

ERNiE BALL (アーニーボール)から6月頃に発売された新しいレザー素材のストラップ。
パイソン柄が3種類、黒と茶のリバーシブルが1種類の計4種類。

その中でも、とあるギターに使いたくてこちらの柄のものを買ってみました。

ERNiE BALL #4087 Leather Albino Python

まともに写っていたのがこれだけだった(´・ω・`)

手にとっての感想は結構しっかりした作りだなと。

見た目と違って意外と柔らかく、外周を取り囲む形でステッチが入っています。
もちろんストラップピン部分にもステッチが入っています。

長さの調整はスロット式(11穴)で、129cm~151.5cmまで調節が可能です。
蛇革(パイソン)パターンは型押しレザーを表面に貼ったモデルです。

裏地にもレザーを使っていてツルツルしていないので
適度にホールドしてくれます。

まぁ本物の蛇皮は高いですから雰囲気を味わうならこれで十分かと思います。





ACE COMBAT ASSAULT HORIZON を予約すると

発売日が 2011 年 10 月 13 日に決定となった
ACE COMBAT ASSAULT HORIZON (エースコンバット アサルト・ホライゾン)
プレイステーション3 / Xbox 360 で発売です。

その予約特典を見て一番好きな戦闘機だったのでオイラは歓喜。

その戦闘機とは F-4E Phantom II 。


ファントム無頼」に影響を受けていることは間違いありません。
ゲームに登場する機体の塗装は、すでに退役した米空軍のものみたいですね。

オイラ的には、インテークベーンとラダーに「赤いダンダラ模様」を期待したのですが・・・

ところでこの「 F-4E Phantom II 」の予約特典。
どうやら数量限定で、早い者勝ちみたいですね。

これは早めに予約しておかないと・・・
あとで (´・ω・`)ショボーン ってことになりそうです。

PS3 版


Xbox 360 版



楽天で「 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON PS3 版」を探す。

楽天で「 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON Xbox 360 版」を探す。

Yahoo で「 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON PS3 版」を探す。

Yahoo で「 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON Xbox 360 版」を探す。

バンダイ G.F.F RX-78-2 ガンダム THE ORIGIN 版

最近、楽器関係以外でも欲しいものがいっぱいあります。

こちらもそのうちのひとつ。

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム (THE ORIGIN)

2011 年バージョンの RX-78 ガンダムってとこですかね?
素直にかっこいいと思います。

公式サイトで詳細を見ると・・・
■商品仕様
・全高約 180mm
・ABS・POM・PVC・ダイキャスト製
・塗装済みアクションフィギュア
■セット内容
・RX-78-2 ガンダム本体
・ビームライフル 2 種
・シールド
・バズーカ x 2
・コアポッド
・ショルダーキャノン

”初回特典”として「 GUNDAM THE ORIGIN メカニックアーカイヴ RX78-02 」が付属。
いったいなんでしょうね、これ・・・

サムネイル見ると、よく動く、綺麗ってとこですね。

全高約 180mm と言うことは MG と同じ 1/100 ということでしょうか?

バズーカ2個・・・
ア・バオア・クーへの出撃シーンも出来るってことですな。

このあとに、THE ORIGIN 版シャアザクとか出たら・・・

うーん、悩みますな。

楽天で「バンダイ G.F.F METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム (THE ORIGIN) 」を探す。

Yahoo で「バンダイ G.F.F METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム (THE ORIGIN) 」を探す。

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR