歯を migaCO !

といきなり「日本語でおk」とか言われそうですが。
今回は「歯」。

小さい頃は虫歯もなく、今もほとんどない状態のオイラですが
歯医者さんには数回言ったことがあります。
あの「ぎゅーん」って音が苦手で聞いただけで涙が出そうになります。

虫歯になると痛いですよね(´・ω・`)

そこでご飯を食べたら歯を磨く、寝る前に歯を磨く。
この習慣のおかげで虫歯が少なかったような気がします。

ところが虫歯予防の歯磨きのほかに
「エチケット」として歯を磨く人も増えてきました。

口臭対策ですね。

オイラの仕事場でもお昼を済ませた人たちがシャカシャカしています。
ただ見ていると普通の歯ブラシです。
オイラも仕事場で使っていますがカバンの中に入れておくのもなんだし
置き場所に困ったりしています。

そんなときにとある人から教えていただいた歯ブラシ。




携帯用歯ブラシ「タベタラ migaCO 」 http://migaco.jp/

携帯用歯ブラシ タベタラ migaCO (楽天ショップ)



最初見たときは「口紅???」と勘違いしましたが
動画を見て「ほぉー、確かに歯ブラシ。すげぃ。」と
そのコンパクトさに感心しました。




なんか働く女性に似合うかもと思い
割りとよく話す後輩の女性にサイトを見てもらいました。

どんな感じ?
「ん~。○○と似てますね。」(○○とは聞き取れなかったのですがメーカーみたいです。)
「でもこっちの方が小さい!」
へぇ~。持ってるの?
「持ってないですけど○○なら知ってます。これ綺麗ですね。」
素材がアルミで軽いみたいだよ。
「なんでこんなの知ってるんですか?」
へ? いや知り合いがちょっと・・・
「ふーん。(まじまじと見て)いいですね、これ。」
そう?そう?
「あっ!私この色がいいです!」
え?
「え?って買ってくれるんじゃないんですか?」
え? 彼氏に買ってもらいなさいな(´・ω・`)
「彼氏に買ってもらったら使えないですよ。もったいなくて。だから買ってください。」

お値段の方も交換歯ブラシが付いていますが 2,480 円と言うお値段にも
「実際に見てみないと分からないですけど長い目で見れば安いかも。」とのこと。

「プレゼントにちょうどいい値段ですよね。だから買ってください。」
ふむ。あっ、ちょっと用事が。じゃまた。
「え?ちょっと!買ってくださいよ!」

とかなり気に入った様子。

もちろん「男性が使っていてもおかしくないですよ。」とのこと。



こちらの公式サイト
携帯用歯ブラシ「タベタラ migaCO 」 http://migaco.jp/
で注文出来るようです。

また最近は楽天はもちろんアマゾンでも取り扱いが始まりました。
人気商品みたいですね。

携帯用歯ブラシ タベタラ migaCO (楽天ショップ)




LEVY'S ストラップ

また TOKYO GUITAR SHOW 2011 ( TGS2011 )から。

ご存知のように TOKYO GUITAR SHOW は株式会社山野楽器さんが主催してます。
なので正規代理店をしている Fender USA の出展数が多いわけです。
もちろん Fender USA だけではなく色々な海外メーカーの代理店もされています。

今回の LEVY'S ストラップもそのひとつ。

TOKYO GUITAR SHOW に限らず色々な楽器ショー、フェアでゴンドラに山のようになっていたり
スタンドに吊り下げられて展示、販売されています。
もちろん楽器屋さんでも手に入れることが出来ます。

実はオイラ。
この LEVY'S ストラップをとある事件をきっかけにかなり前から愛用しています。

そのきっかけとは・・・ライブ中にストラップの耳が切れたこと。
幸いにもギターは下に落下せず無事だったのですが
その後ずっとしゃがみこんでライブを続けました。

悔しいったらありゃしない(´・ω・`)

それ以来、耳がしっかりしているストラップを楽器屋へ行くだびに探していました。

そんなときに目に付いたのが LEVY'S ストラップ

初めて触ったとき「なに、この頑丈さ!」と驚きました。

今回の TOKYO GUITAR SHOW でも買いました。
それがこちら。


黒地にオレンジ色の炎。
ロックですな ( ̄m ̄* )ムフッ♪

オイラは 500 円で購入しました。

楽器ショー、フェアではとても安くなっています。
これを目当てに来ている人も・・・オイラだけか。
(秋、冬の楽器ショー、フェアでは革ジャンを売っていることもあります。6,000 円弱で!)

今ではギターの本数だけ LEVY'S ストラップを買っているような気がします。


ストラップを笑うものはストラップに泣く。

身を持って体験していますから。

楽器屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てください。

LEVY'S ストラップを楽天で探す

ギター&ベース用工具 CruzTOOLS GrooveTech

6月25日、26日と開催された TOKYO GUITAR SHOW 2011 ( TGS2011 )。
オイラは25日に行ったのですが、まだ疲れが取れません(´・ω・`)

色々な楽器屋さんのブースに並んでいるギターを見て
目の保養をしてきたわけですが
KORG さんのブースでふと足を止めたオイラ。

普通に楽器屋さんに行っていれば見向きもしないと思うのですが
そこに展示されていた工具に目がキラキラ。

残念ながら在庫がないということだったのですが
それがこちらのマルチレンチ。
CruzTOOLS GrooveTech

■ドライバー:1番、2番プラス・ドライバー、2.5mmマイナス・ドライバー
■六角レンチ:1.5mm、2.5mm、3mm、4mm、 0.050”、 1/8”、3/16”
ほとんどのギター&ベースに対応できると思います。

照明の関係もあって一際キラキラしてました。
欲しかったなぁ・・・

代わりに目が言ったのがこちらのセット。

CruzTOOLS GrooveTech Guitar Tech Kit

■ドライバー:1番、2番プラス・ドライバー、1/4”、3mmマイナス・ドライバー、1/4”、 3/16”ナット・ドライバー
■定規:すきまゲージ15枚セット、6”定規
■六角レンチ:1.5、2.5、 3、 4mm(ポール・エンド)、5mm(ポール・エンド)、0.050”、 1/16”、5/64”、 3/32”、 1/8”(ポール・エンド)、 3/16”(ポール・エンド)
■その他:ニッパー、カポタスト、3LED 2AAフラッシュ・ライト、 ストリング・ワインダー

なんかもうリペアショップでも開業できそうです。
3LED 2AAフラッシュ・ライトに釣られたかもしれません。

ボリュームポット、ジャックナットを締めるレンチも欲しいなぁ・・
と思い始めたのは気のせいかもしれませんが。

普通楽器屋さんで見かけるのがこちら。
PICKBOY SC-150BX ピックボーイ ボックス・レンチ

■10mm、12mm、13mm

そしてなんか目が行ってしまい手に取っていたのがこちら。
CruzTOOLS GrooveTech Jack and Pot Wrench

■1/2インチ、7/16インチ、12mm
これだったら輸入ギター&ベースでも大丈夫そうですね。

自分でも訳が分からなくなっていたと思うのですが買ってしまいました。
アホですねぇ、馬鹿ですねぇ・・・

雰囲気がいけないのだよ、雰囲気が・・・

お会計を済ませるとポスターかカレンダーを頂けるとのこと。
ポスターは見てもよく分からなかったのでカレンダー。

裏。


なんで PRS ?
と思ったら KORG さんは PRS の正規代理店だったんですね・・・

アホですねぇ、馬鹿ですねぇ・・・

TOKYO GUITAR SHOW 2011

昨日はお台場にあるTFTビル(東京ファッションタウンビル)でやってる
TOKYO GUITAR SHOW 2011(TGS2011)に行ってきました。

概要はオフィシャルサイトで。
http://www.fender.jp/tgs2011/


顔馴染みの楽器屋さんも出展しているので
営業でもないのに暫くはあいさつ回り。

行く先々で「いいのあった?うちで買ってよ。」と言われ
「あはは(^^;」とお茶を濁して回っていました。
でも馴染みの店があると色々と裏のお話も聞けるのでお得な気分を味わえます。

そんな TGS2011 でオイラがまず欲しかったもの。
フェンダーが作った東日本大震災復興支援チャリティTシャツ。

こんなTシャツです。
http://www.fender.jp/topics/other/000815.php

オイラは白と黒の両方をお買い上げ。
裏面のテレキャスは今年60周年だからだそうです。

そんな TGS2011 も今日の 17:00 まで。
お目当てのギターは売れてしまっているかもしれませんが
日本で行われるギターショーはそんなにないので
雰囲気を味わう感じで行くのもいいかもしれません。

ついっぷるを使って何枚か写真を撮ったのでよければご覧くださいまし。
へたくそな写真ですいません(´;ω;`)
http://p.twipple.jp/user/suhr_koa


そして・・・
またやっちまいましたけどね・・・(´・ω・`)
それはまた後日・・・

Providence FINAL BOOSTER FBT-1 レビュー

Providence FINAL BOOSTER FBT-1


ブースターとしては Fulltone Fat-Boost LP をすでに持っていたのですが
近場の楽器屋が閉店セールをしていたので格安で購入したものです。

よく知りもしないで勢いで買ってしまったので
後日メーカーさんのサイトを見てみると・・・

・PROVIDENCE/FINAL BOOSTER はフルレンジのブースターです。
 VITALIZER 回路を内蔵し、楽器の特性を生かしながら独自のブーストサウンドを産み出します。
 エフェクト・オフ時にも、VITALIZER 回路を通っていますので
 FINAL BOOSTERの 後ろに繋げる機器へ生き生きとした信号を送ります。
・FINAL BOOSTER の LED は、エフェクトの ON/OFF 状態を表示するだけでなく
 バッテリーの電圧を監視する機能を持っています。
 バッテリーの電圧が約 7V 以下になると LED が消灯しはじめます。
 この状態でもエフェクト音は出力しますが、本機の性能を十分に発揮させるために
 バッテリーの交換をお奨めいたします。

ここで見慣れない言葉が・・・ VITALIZER 回路。
・VITALIZER はギターやベースシステム内で発生する音質劣化を防ぐために開発されました。
 VITALIZER はギター本体の出力回路に応じて特性が変わる特徴を持っているため、
 ギターの持つ個性を失わないまま、信号を劣化させないように伝達する働きを持っています。

つまり簡単に言うと「バッファー」みたいな回路のようで
またネーミングの FINAL BOOSTER は「最終に接続するブースター」から来ているそうです。

オイラの使い方(ソロ時の音量上げ)にぴったり。

早速 Fulltone Fat-Boost LP との比較してみると
Fulltone Fat-Boost LP は3個のノブが付いていて色々と調整できますが荒々しい出音。
そして ON にするとスイッチノイズが出ます。

対して Providence FINAL BOOSTER FBT-1 の方はナチュラルな出音。
ブーストノブ1個しか付いていませんが左一杯だと原音と同じ音量。
右に回していくと音量が大きくなります。
ON/OFF の切り替えでもノイズが出ることなくまた音質の変化もないように感じ
メーカーさんの謳い文句どおりにボリュームペダルと同じ感覚で使うことが出来ました。

ブースターを探している方で細かな調整がしたい方には Fulltone Fat-Boost LP
単純に音量だけを上げたい方には Providence FINAL BOOSTER FBT-1 が合うと思いました。

オイラは今後 Providence FINAL BOOSTER FBT-1 を使っていくと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR