計画停電時間検索ツール

先日 Twitter (ツイッター)で教えていただいたツールです。

計画停電時間検索ツール | グループや停電時間を検索できるツール
http://bizoole.com/power/


「計画停電(輪番停電)の時間やグループを簡単に検索できるツールです。
自分の住んでいる地域がどこのグループに属するのか、住所の一部などから検索できます。」

オイラの職場、自宅も計画停電のエリアに入っていますのでとても重宝しています。
今後も各種情報を取り入れ充実していくようです。

作成者の方、有志の方々ありがとうございます。

追記(2011.03.26)
エヴァ風の計画停電検索サイトもあるようです。
こちらは東京電力の供給可能限界電力と現在供給電力がメーター風に表示され
なおかつ計画停電地区(関東)も検索できるサイトになっています。

NERV 極秘資料 電力使用状況
http://kanmisikou.net/lab/power/


ありがたく使用しております。多謝。

ジョン・ボン・ジョヴィから日本のファンへのメッセージ

アメリカのビッグバンド Bon Jovi (ボン・ジョヴィ)のヴォーカルであり
俳優のジョン・ボン・ジョヴィから日本のファンへのメッセージが届きました。

ジョン・ボン・ジョヴィから日本のファンへのメッセージ

「ブログやツイッターなどで利用して広めて頂いてOK」とのことですので
インタビューの部分だけご紹介。


「今日本で起きていることが本当に心配で仕方がないんだ。だからどうか日本のみんなに伝えて欲しい。僕は、日本にすごくたくさんの友達がいるし、そのうちの何人かには、実際に連絡を取って、無事を確認したくらいだった。幸い彼らは東京にいたから大丈夫だったんだけどね。僕らのバンドは、日本には恐らく30回、またはそれ以上訪れているから、日本との関係は本当にすごく長いものなんだ。本当に素晴らしい友達がたくさんいるし、(声を大にして)本当に僕らを長い間応援してくれたファンがたくさんいる。だから、僕は彼らのことが本当に心配で仕方がない。MY HEART GOES TO THEM! それに、できる限り早く、僕は、日本のファンのために必ず特別な何かをやろうと計画しているんだ。本当だから、絶対に!」


ありがたいことです。

東北地方太平洋沖地震に関係する Twitter ハッシュタグ

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害に見舞われました方々に
心よりお悔やみを申し上げます。

色々なニュースなどを見て改めて地震の怖さ
津波の怖さを思い知らされました。

オイラの親戚は東北、特に岩手に多いのですが
一応無事との連絡があり安堵しております。

多くの情報はTVやネットなどで得ていますが
その中に Twitter (ツイッター)からも情報を得ています。

ツイッターをご利用になっている方ならご存知のハッシュタグ。
公式から今回の地震に関するハッシュタグが提案されました。

【地震】Twitter、地域別情報のタグを提案(ヤフーニュース)

ヤフーニュースが閲覧不可になっても残るように
転載になりますが掲載しておきます。


Twitterでは15日、あらたに地域別情報用のハッシュタグの提案を行っている。

#save_miyagi 宮城県の情報
#save_fukushima 福島県の情報
#save_ibaraki 茨城県の情報
#save_iwate 岩手県の情報
#save_aomori 青森県の情報
#save_yamagata 山形県の情報
#save_niigata 新潟の情報
#save_nagano 長野の情報

また、1つのツイートに入れるハッシュタグは2つ以下にするように呼びかけている。

■そのほか地震関連ハッシュタグ
#jishin 地震一般に関する情報
#j_j_helpme 救助要請
#hinan 避難
#anpi 安否確認
#311care 医療系被災者支援情報
#311sppt 本当に支援が必要な現地の方々の生の声のみ

■日別の停電や公共交通機関のハッシュタグ(3月15日の場合)
#315teiden 停電情報
#315train 電車の運行状況
#315bus バスの運行状況
#315car 道路交通状況
#315plane 飛行機の運行状況


1日でも早く復旧、復興できるようお祈りいたします。

あの Marshall からヘッドフォン&イヤフォン

あの Marshall からヘッドフォン&イヤフォンが発売されます。

まずはヘッドフォン。
Marshall MAJOR 9,980円
Marshall MAJOR
≪仕様≫
■型式:ダイナミック密閉型
■感度:115dB
■インピーダンス:32Ω
■定格入力:15mW
■周波数特性:20~20kHz
■最大入力:20mW
■付属品:
 ・延長ケーブル
 ・変換アダプタ



そしてイヤフォン。
Marshall MINOR 5,980円
Marshall MINOR
≪仕様≫
■型式:インナーイヤー型
■感度:115dB
■インピーダンス:32Ω
■定格入力:2mW
■周波数特性:20~20kHz
■最大入力:5mW
■付属品:
 ・マイク付きリモートコントローラ
 ・交換イヤーパッド各種
 ・ケーブルクリップ



オイラはまったくと言っていいほどこの手の物に詳しくないのですが
性能的にどうなんでしょ?

ちなみに「定番」と言われているヘッドフォン。
SONY MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST
■ステレオヘッドホン
■インピーダンス:63ohm
■最大入力:1000mW
■再生周波数帯域 5~30kHz
■ステレオ標準プラグ
 ※3.5mmステレオミニ変換プラグは付属しておりません。
■ケーブル:2.5m ストレート
■重量:200g



インピーダンスと周波数特性が結構違う、と言うことはわかりましたが・・・
あとはわかりません。すいまえん(´;ω;`)

Marshall 好きな方、いかがですか?

KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor

いよいよ3月19日に発売予定の KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor
(公式サイトは こちら )

大きさは 88(W)×56(D)×30(H)mm。
重さも電池を含めないで 80g(電池は単 3形アルカリ乾電池 1本)。
カラーは白と黒の2種類。
KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor

KORG PANDORA mini Personal Multi-Effect Processor

この小さなボディの中にエフェクト数 158タイプ(最大同時使用エフェクト数:7)
プログラム数はユーザー200、プリセット200とフロアタイプのマルチエフェクターと
同等の機能を持っています。

PANDORA まさに”魔法の小箱”ですね。

前モデルの PANDORA PX5D に搭載されていたABCDの各ボタンにプリセットを割り当てる機能も
この PANDORA mini にも引き続き搭載されています。

前モデルの PANDORA PX5D では USBオーディオインターフェイス機能を装備し
レコーディングに特化した感じもありましたが
PANDORA mini では純粋なマルチエフェクターに回帰した印象を持ちました。
それに何より価格が大幅に安くなったことも変化のひとつかと思います。

普通に家での練習、ライブ前のトレーニングなどでは PANDORA mini の方がお財布にも優しいしいいかもしれません。

個人的には歓送迎会での余興とかに使ってみたいですね。

うちの職場、歓送迎会のときになぜかライブのようなことをやったりするんですよ・・・
それように買っておこうかな・・・

楽天で KORG PANDORA mini を探す。
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR