スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い PS3 購入

発売日11月25日の夜には手元にあったのですが
平日は仕事とかで疲れているので週末までおあずけ状態でした。

そして、待ちに待った週末の昨日、土曜日に設置作業開始(`・ω・´)

箱はこんな感じです。
PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 Racing Pack


本体。もっと艶々してるかと思っていたらマット仕上げ。


コントローラー


肝心のソフトと同封物。


作業内容は、PC と繋がっているルーターと PS3 を繋ぎ
モニターは PC で使用している 三菱 RDT231WM-X を使うって感じです。

電源コードが短くて慌てて電源タップを買いに行くとは思わなかったけど・・・

色々設定も終わり一番したかったこと、PSP 版のデータの引継ぎ

データの移動には結構悩んだと言うか試行錯誤の連続でした。
PS3 の受信状態にするのは色々いじってみてたどり着き
PSP もなんとか送信状態にすることが出来たのですが
一向にデータを送受信している様子が見られない・・・

発想を変えてコントローラーを充電していた USB を PSP 繋いでみたところ・・・
あっさりとデータ移行できました。

このあたりのマニュアルをしっかりして欲しかったなぁ(´・ω・`)

ググってみるとたくさんの方が悩んでいた様子なので
それらをまとめて大まかに書いておきます。

PS3 の受信設定。
1.GT5 最初の画面の「オプション」を選ぶ。(黄色?(はてな)マーク「マニュアル」の右隣)
2.オプションの一番下に行き、右端の PSP を選ぶ。
3.「接続を待ってます。」と表示されるので、そのままにする。

PSP の送信設定。
4.PS3 コントローラー充電ケーブルと PSP をつなぐ。
 PSP GO の場合は PSP GO 本体の充電用ケーブルが USB ケーブルになっているのでそれを繋ぐ。
5.PSP グランツーリスモを起動。
6.PSP グランツーリスモの「オプション」を選択し、右端の「その他」を選択。
7.真ん中の右端の「ガレージデータ転送」があるので選択。
8.転送完了。

ただし、インポートしたデータはアーケードモードでのみ使用可能なので注意してください。

とりあえず今はライセンスモード?で遊んでいます。

スポンサーサイト

DR NEON Guitar Strings

ドロップ・ダウン・チューニング専用のギター弦、「DDT」などを筆頭に多彩な弦のラインナップを誇る
弦のハンドメイドメーカー DR Strings 社から、UV およびブラックライトに反応する蛍光塗料がコーティングされた
ギター/ベース弦「NEON」が発売になりました。

NEON は、DR Strings 社独自のテクノロジー、“K3”コーティングを施した弦で、明るくクリアーなサウンドが特徴。
DR Strings 社での耐久テストの結果、コーティングが剥がれずらく、通常の弦より3~4回分長持ちします。
明るいカラーコーティングは、ステージのライトにあたると発色する為、通常のカラーコーティング弦よりさらにインパクトがあります。

と楽器屋さんのところから引用してきましたが・・・

すごいですね。この色w
箱でライブをやるときなど目立つでしょうね。
グリーン、オレンジ、イエロー、ピンクと 4 種類あるので
バンド内で色を分けたり、またギターごとに分けたりとしたら面白いでしょうね。

「コーティング弦」はエリクサーを使ったことありますが
なんか大人しい音色という印象と「弦が硬い」といった印象しかないので
売り文句どおりなら一度試してみたいです。

ちなみにオイラは普段は D'Addario の EXL120 EXL110 を長年使っています。

(; ̄ー ̄)...ン?
UV にも反応?
オイラは野外でライブをやることが多い・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪




【エレキギター弦】DR NEON Guitar Strings [NEON PINK]

【エレキギター弦】DR NEON Guitar Strings [NEON PINK]

価格:1,848円(税込、送料別)







Guyatone MD2 MICRO DIGITAL DELAY レビュー

Guyatone MD2 MICRO DIGITAL DELAY


かなり古い Guyatone のデジタルディレイです。
主にリバーブ的な効果を得るため使用しています。
大きさは普通のコンパクトエフェクターに比べ 2/3 ぐらいの大きさしかありません。

一般的なデジタルディレイは、減衰していってもはっきりと音がわかりますが
この Gyatone MD シリーズは、高域が徐々に消えていき自然な感じで減衰します。

MD2 ではありませんが、当時の後継機の MD3 の動画を見つけましたので参考までに・・・


この「自然な感じ」に惚れ込み、ボードの中身が変わってもこれだけは変わりません。

ただ残念なことに、現在は廃盤となっているので壊れたら・・・どうしよう(´・ω・`)

現行品(Guyatone MDm5 Micro Delay)は試したことがないのですが、どんな感じなんでしょう?
一度試してみたいもののひとつです。

Guyatone MD シリーズ をヤフオクで探す。

Lovepedal Plexi 800 レビュー

Lovepedal Plexi 800


Lovepedal ETERNITY FUSE で気をよくしたオイラは
もうちょっとハイゲインのペダルを物色し始めこの Lovepedal Plexi 800 にたどり着きました。
あまり詳しくはわかりませんが。オイラのこのモデルは古いバージョンのようで廃盤らしいです。

まずはデモサウンドを。この動画が一番聞いた感じが似ています。


もうひとつ。音がちょっと篭ってますが。


ほとんどの楽器屋さんでは試奏用のアンプは JC か Marchall ですが
Marshall の音に似ていませんか?
ボリュームへの反応もよくサスティーンもありかなり使えるペダルだと思います。
いつでもどんなアンプでも Marshall の音が出せるということで探し回って中古で購入しました。

現在は Lovepedal Purple Plexi が後継機種みたいです。
それではデモサウンドを。


録音環境が違うみたいなので一概に比較は出来ませんがミッドハイがよく出ている感じがします。

いずれにせよ、いつでもどんなアンプでも Marshall の音が欲しいという方にはお勧めです。

楽天ショップ
LOVEPEDAL PLEXI 800 19,800 円
Lovepedal Plexi 800 22,050 円
LOVEPEDAL PLEXI 800 19,800 円
LOVEPEDAL PURPLE PLEXI 2009 16,800 円

グランツーリスモ5

グランツーリスモ5の発売日がようやく決定しましたね。

2010年11月25日ヾ(〃^∇^)ノ
ホントにこの日なのだろうか・・・という不安もありますがw
一昨日あたりにツタヤから発売日の連絡があったので多分大丈夫でしょう。
また公式サイトでも発表されていますので安心して・・・いいのかな?w

オイラは今まで PS3 を持っていなかったので
PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK を数か月前に予約してました(`・ω・´)

そんなオイラの最大の関心事は「収録車種」。
今までラリーカーベースの車に乗ってきたので入っていればもっと嬉しいですね。

ちなみに・・・こちらにありましたよ(o^∇^o)
セリカ GT-Four(ST-185 , ST205)、ランサーEVO V。
もう発狂寸前ですな (///∇//)

早くやりたい~~~~!

ところでゲーム本体は初回限定版と通常版の2種類あるようですがどちらも定価が7,980円。
限定版にはブックレットとプレゼントカーの豪華特典付き

まだ予約なさってない方は数量限定らしいのでご近所のお店かネットショップなどでゲットしてくださいね。

楽天 Shop
【予約販売★初回封入特典付】PS3ソフトグランツーリスモ5 9,800 円
[PS3]グランツーリスモ5(初回生産限定版)【101125発売予定】 7,480 円
【発売日前日出荷】(PS3)[初回生産版]グランツーリスモ5 9,800 円
11/25発売予約受付中☆PS3★GRAN TURISMO5 【初回生産版】[グランツーリスモ5] 9,700 円

Yahoo Shop
PS3 グランツーリスモ5 (初回生産限定版)【予約販売!代引き不可!】 9,980円
PS3★グランツーリスモ5(初回生産限定版)★特典ブックレット&プレゼントカー5種付 8,820円
PS3 グランツーリスモ 5 <初回生産版> 9,800円
PS3ソフトグランツーリスモ5 初回生産限定版 9,800円
【発売日前日出荷】(PS3)[初回生産版]グランツーリスモ5 9,800円
11/25発売予約受付中☆PS3★GRAN TURISMO5 【初回生産版】 [グランツーリスモ5] 9,800円

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。