スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita 「みんなといっしょ」

年末辺りから始めた「みんなといっしょ」。

無料ゲームなのですが、これがですね、妙に面白い。

フレンドを100人目指そうって感じのゲームで
ネットワーク上の人にフレンドになって仕事をしてもらって
またこちらも仕事をして、自分の庭から、駅前広場やら
ポイントなり経験値を上げていくわけですけども
とても単純なゲームなのですが面白い。

そんな感じでやっていったら今のところレベル71、フレンド数69人。


左側の名刺の人数と、右側の表示の人数が違うのはなんでだろう???

始めたときは「フレンドできなかったらどうしよう」とか思っていたのですが
少しずつですがフレンドになっていただいたりして感謝感謝です。

もしロビーなどで見かけたら、お気軽にフレンド申請してくださいまし。
スポンサーサイト

PS Vita のメモリーとか買ってきた

先日の記事のとおり PS Vita をいつの間にか買っていたオイラですが
そのままでは何も出来ないのでとりあえず近所の家電量販店へ
色々と物色しに行ってきました。

PS Vita が手元に来てから色々と調べてみて
まずメモリーカードは必須と感じたのでとりあえずこれを購入。

PS Vita 用メモリーカード 16GB

比較用に100円玉をおいてみましたが・・・

小さいですな(・ω・)
なんでソニーは専用カードとか使うんでしょうね。
SDカードとかだったらもっと安いのに(´・ω・`)


あと本体を保護するケースと液晶保護シールも欲しかったのでこれを購入。

PS Vita ハード クリアプロテクト クリア(表裏フィルム付)

表、裏の保護シールがセットになっていたのでお買い得。


しかし・・・気泡が入ってしまった。お約束ですな(´・ω・`)

ところで PS Vita と PSP の大きさってどのぐらい違うのか。
写真とってみました。

一回り大きいです。
で、重さは倍ぐらい違うような気がしました。

さて、肝心のソフト。
これがないとゲーム機とは言えません。

色々迷ったのですが「みんなのゴルフ6」を買いました。



ゴルフゲームだったらPCオンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」もあるのですが
最初のゲーム、というより出来そうなのがこれぐらいしかないので(´・ω・`)

早速プレイ!と思ったのですが、現在本体を充電中・・・

夕方には充電終わるかなぁ・・・

PS Vita 3G/Wi-Fiモデル

先日「映画けいおん!」を観て自宅へ帰ったところ・・・
楽天ブックスから荷物が届いていました。

なんだろうと開けてみると・・・



PS Vita 3G/Wi-Fiモデルが中に入っていました。
しかも初回版100時間のやつが・・・


いつの間にか買っていました・・・orz


とりあえず「みんゴル」買おうかなぁと思っていたら、「アンチャーテッド」ってのがお勧めらしい。

というか、メモリーカードとか買わないといけないのね。


・・・( ̄  ̄;) うーん


さて、どうしよう(´・ω・`)
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。