プレミアムバンダイで MG 1/100 キャスバル専用ガンダム Ver.3.0 予約開始!

お久しぶりでございます。

前回が1月の終わりだから、4か月の放置( 0w0)ノ ウェーイ

そんなこんなで、久々のプラモ新作の話題。

プレミアムバンダイで MG 1/100 キャスバル専用ガンダム Ver.3.0 の予約が始まりました。

ででーん!



かっちょいいですな!( ̄ー ̄)ニヤリ

商品詳細にはこんなコメントがありました。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

”バリバリ伝説”の ホンダNSR500 と ヤマハYZR500 がプラモになった!

すでに5月。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

おいらは釣りに行ったり、昼近くまで寝てたりとまったりしてます。

唐突ですが、”バリバリ伝説”。

覚えていますか?(マクロスじゃないです

ちょっと情報としては遅いですが、”バリバリ伝説”第3部。
ロードレース世界選手権(WGP) 500ccクラス編。

主人公の”巨摩郡”と怒涛のバトルを繰り広げたヤマハの”ラルフ・アンダーソン”。


よく読んでたなぁ・・・。
バイクの免許もないのにwww

そんなおいらもびっくりw

劇中での愛車たちがプラモデルになって登場です!

※キットは、しげの秀一先生によるカラーイラストを使用したパッケージ!
※キットにキャラクターフィギュアは付属しません。


1/12 Honda NSR500 ”巨摩 郡”



続きを読む

模型業界の異変 -艦これ特需-

あっという間にゴールデンウィーク。
今日はあいにくの天気ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

オイラはまったりと過ごしております。

が!
とあるネットニュースを見て、戦車の次は艦船かいっ!と、驚いてしまいました。

それがこちらのニュース。

<艦これ特需>模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000007-mantan-game


艦隊これくしょん -艦これ- と言うゲームは知っていて誘われてやってみたのですが、オイラ的にはあまり楽しめなかったので、ここまで人気がでるとは思っていませんでした。
売上が10倍、艦船によっては5倍とか・・・。

また模型通販サイトなどを見ていて、えぇ!!!っと思うことがありました。

それがこちらの商品。
by カエレバ

アオシマの製品なのですが、よく見るとタミヤのマークも入っています。
提督たちはすでにご存じかと思いますが、実はこれアオシマとタミヤのコラボなんですね。
タミヤの大和に、アオシマのパッケージで、オリジナルシール、艦娘カード、エッチングネームプレート(彩色済み)が入っているという、どっちがおまけなんだかわかりませんが、提督たちには豪華なセットではないのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ タミヤ アオシマ ハセガワ プラモ 提督

ミニ四駆と初音ミクのコラボ

9月最初の更新はこちら。

子供から大人まで大人気のミニ四駆。
オイラはやったことありませんが・・・。

なんとタミヤさんとグッドスマイルカンパニーさんとのコラボレーションが誕生しました。

ねんどろいどぷち×ミニ四駆レーシングミク 2012ver. drives アスチュートスペシャル


画像のようにミニ四駆とねんどろいどぷちがセットになっていてミクさんがコクピットに座れるという一粒で2度美味しい企画になっています。

現在タミヤさんでねんどろいどぷちの固定方法を考え中とか。

今後のバリエーションが期待されますね。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : タミヤ ねんどろいど ミニ四駆

バンダイ MG FIGURE-RISE 仮面ライダー 旧1号

先日発売されたばかりの「バンダイ MG FIGURE-RISE 1/8 仮面ライダー 新1号」と
限定で発売された「新2号」。

そして10月には「バンダイ MG FIGURE-RISE 仮面ライダー 旧1号」が発売になります。




1号はこっち!と言う方も多いのではないでしょうか。
ざっと見てみると新1号のカラーバリエーションのような感じがしました。

早くV3出ないかなぁ(´・ω・`)

楽天で探す。

Yahoo ショッピングで探す。
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR