

MHP3 海賊シリーズ

1ヶ月も経たずに300万本売り上げ。
すごい人気ですね。
アマゾンでも次回は12月27日発送のようですし、ネット通販だと年内に届くかどうかみたいですね。

ただ・・・近所のツタヤには普通にありましたけどw

で表題の「海賊シリーズ」。

色々調べてみると3回に分けて配信されるようですね。

今は「財宝Jチケット」で武器の「海賊Jエッジ」が作れる、「JUMP・赤熱の双腕」がダウンロードできます。

以下日程は不明ですが、次は「伝説Jチケット」で防具の「大海賊Jシリーズ」が作れる「JUMP・小兵の狂乱」。

その次は「海賊Jチケット」で武器の「海賊Jアックス」が作れる「JUMP・連撃の炎戈竜」。

と言う予定になっているそうです。

オイラは防具の「大海賊Jシリーズ」が欲しい!!!
単純に欲しいです。
えぇ、ミーハーですからw
年末年始はモンハンばかりやってそうですw







MHP3 村クエ★2 クリア

先週ようやく村クエ★2をクリアしました。

先日の「★1クリア」と同じく発売日に購入しておいて今頃かよ!って感じですが(´・ω・`)
別ゲーの知り合いと集会所クエばかりですからね。

ええ、言い訳です。

大剣をやっているわけですが今のところ装備も、武器は41式対飛龍大剣、防具はレイア装備(防具強化1回)なので、★2ぐらいだと個々のクエはあっという間に終わります。
今は村クエ★3をちまちまとやっています。

また、技術は未熟でもハンターランクが4になってしまいました。

いいのだろうか(´・ω・`)

MHP3 村クエ★1 ようやくクリア

発売されてからもう2週間近くになりますが、ようやく村クエ★1おわりました。

今頃?と思う人も多いかと思います。
知り合いと集会所クエばかりやってましたからね。
知り合いのおかげで防具とか揃ったし、またある程度動かし方もわかってきた。

村クエ★1最後のイベントクエ?にはちと時間がかかったけど(´・ω・`)
初心者だからいいのだ。

楽しくなければゲームじゃない。うん。

まだ入手出来ない人もいらっしゃいますが、ヤフオクとかで高値で買わなくても、お店で予約すれば定価以下で買えますからあせらない方がいいですよ。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd


予約してあったので帰宅帰りに買ってきました。



今までまともにモンハンやったことないのにねぇw

PSPで動画を見る

自分用にメモ

PSP で認識できる動画ファイルは
  H.264/MPEG-4 AVC Main Profile Level3
  MPEG-4 SP(AAC)
  H.264/MPEG-4 AVC(AAC)
  ATRAC3plus・Linear PCM・MP3
  MPEG-4 AAC
  WMA(WMA の再生はインターネット接続によるアクティベーションが必要)

とりあえずこの中では個人的に馴染み深いのが mp4 なので Handbrake を使って mp4 に変換する

入力は動画ファイルでも ISO ファイルでも OK みたい。
デフォルトで PSP 用のプリセットがないのでこことかあそことかを参考にしてセッティングする。

フレームレートは 30FPS 以下じゃないとダメだった(´・ω・`)

他にもソフトはあるみたいだけどこれ使うとファイルサイズが一番小さかった。
いっぱいメモリーカードに入れておくには小さいほうがいいもんね。

ファイルが出来たら Media Go を使って転送する。

カードリーダーや USB で繋いだ PSP フォルダにそのまま転送も出来るけど
これを使うとサムネイルが出来るから意外と便利。

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
