Jackson Limited RR-TN02 Limited Series Japan Model

Jackson Limited RR-TN02 Limited Series Japan Model


とうとう買ってしまいました。
おっさんがフライングV。しかもジャクソンのRRV。
恥も何もありません。
欲しかったからいいのです。

ギターを始めた頃からの憧れのフライングV。
普通だったら「ランディー・ローズに憧れて」とか言うと思いますが、オイラの場合は THE ALFEE の高見沢俊彦氏に影響を受けているのは間違いないないです。
最初に弾けた曲が THE ALFEE の「メリーアン」ですからw
もちろん「星空のディスタンス」も今でも弾けます。
だからなんだ?さーせん。

で、メリーアン。


星空のディスタンス


ちょっとと言うかかなり話がそれましたが本当に軽いギターです。
もっと重いのかな?と思っていましたがボディがアルダーと言うことで軽いのでしょう。
ただし座っては弾けません。
慣れれば・・・弾けるのかなぁ?w
見た目はかなり大きいのですが軽いこともありとてもとり回しがしやすいです。

普通「高見沢だったらピンクか黒じゃない?」と言う声もありそうですが、黒だと一色で味気なかったので白(アイボリー)にゴールドパーツでと言うのを探してこいつをお買い上げしました。
見た目の結果はランディー・ローズになってしまいました。
2008 年製で売れ残りと言うこともありパーツには曇りがありますが特に気にしていません。
どうせ新品で買っていても同じようになってしまうのですから。
これがゴールドパーツの宿命かもしれません。。。

ボディ。見た目より軽くて取り回ししやすいです。
刺さると痛そうです。


ヘッド。
山野楽器さんの尽力で復活した「Jackson」ロゴ。
周りに迷惑を掛けそうな凶器にでもなりそうなデザインw


Body:Alder
Scale:648mm
Neck:Maple Thru
Fingerboard:Striped Ebony
Fret:22F/Jumbo
Pickup(F):SeymourDuncan SH-1n
Pickup(R):SeymourDuncan TB-4
Bridge:FloydRose FRT-O-3000
Hardware:Gold
Case:Soft
Color:Ivory w/Vintage Black Pinstripes
限定発表:2008年 日本製

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR