スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maxon CS505 STREO CHORUS Reissue レビュー

Maxon CS505 STREO CHORUS Reissue


現在では廃番となっている「アナログ・コーラス」です。
国内人気バンド(Bなんとか)のギタリストも使っているとかいないとか。。。

オイラの場合は、単純に某国内メーカーよりも Maxon が好きなだけで購入しました。

肝心の音色の方は、「爽やか」。これにつきます。

クリーントーンにこれとディレイを掛け、アルペジオ、カッティングなどをするとなんか上手くなったような気にさせてくれます。

今では新品で手に入れるのはかなり困難な状態ですが、中古品だとたまに見かけることもありますので使ってみたいという方は色々とチェックしてみてはいかがでしょうか。

Maxon CS505 STEREO CHORUS Reissue をヤフオクで探す。
スポンサーサイト

Guyatone MD2 MICRO DIGITAL DELAY レビュー

Guyatone MD2 MICRO DIGITAL DELAY


かなり古い Guyatone のデジタルディレイです。
主にリバーブ的な効果を得るため使用しています。
大きさは普通のコンパクトエフェクターに比べ 2/3 ぐらいの大きさしかありません。

一般的なデジタルディレイは、減衰していってもはっきりと音がわかりますが
この Gyatone MD シリーズは、高域が徐々に消えていき自然な感じで減衰します。

MD2 ではありませんが、当時の後継機の MD3 の動画を見つけましたので参考までに・・・


この「自然な感じ」に惚れ込み、ボードの中身が変わってもこれだけは変わりません。

ただ残念なことに、現在は廃盤となっているので壊れたら・・・どうしよう(´・ω・`)

現行品(Guyatone MDm5 Micro Delay)は試したことがないのですが、どんな感じなんでしょう?
一度試してみたいもののひとつです。

Guyatone MD シリーズ をヤフオクで探す。

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。