

BABYMETAL / LIVE SCORE SELECTION

ひっさびさの更新。

結構前に手元に届いていてましたが、ようやく中身を見ることができました。

それがこちら。
BABYMETAL / LIVE SCORE SELECTION
BABYMETAL LIVE SCORE SELECTION

収録されているのは、こちらの12曲。
BABYMETAL LIVE SCORE SELECTION

個人的には、「4の歌」が入っているのが嬉しいですね。

続きを読む


テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

ギターのハードケースを背負ってみる

ギターをメンテに出すときは、ハードケースに入れてお願いしています。
ギターを買うときなどもハードケース付を買うことが多いのですが・・・

いつもいつも片手が痛くなったり、持ち替えたりしながら、夏には汗だくになりながら、冬には手が冷たくなりながら
、重い重いと一人文句を言ってみたりすることがあります。

背負えたら両手が空くし楽になるかもとか誰でも思うかと思います。

そんな気持ちでいたところに発見しました。

ROKKOMAN ( ロッコマン ) / CP-4
ROKKOMAN ( ロッコマン ) / CP-4
早速ポチってみました。

かなり画像暗いですが・・・すいまえん(´;ω;`)
ケース側のほうから。

分かり辛いかも知れませんが、バックルは3ヶ所付いています。

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : ハードケース

Levy's ストラップ ( TGS 2012 )

先日の TOKYO GUITAR SHOW 2012 ( TGS2012 ) でゲットしたのが Levy's のストラップ
ギターショーや楽器フェアなどではこの Levy's のストラップ は500円から販売されています。

で、これは Levy's のストラップ の中でも珍しい迷彩柄のもの。
Levy's MPS2-099

これ、よく見ると迷彩の柄がギターを弾いている人になっています。

そしてもう1本。
有名な曲の歌詞をもとにしたシリーズ、Levy's LYRICS シリーズから。
Levy's MPCRL2-001

続きを読む

tag : TOKYO GUITAR SHOW Levy's ストラップ

PLANET WAVES PRO WINDER CUTTER

今回は普段使っている、弦切りニッパー+ストリングワインダー。

以前は、ニッパーとストリングワインダーを別々に用意して使っていたのですが
偶然これを店頭で見つけかなり長い期間愛用しています。


かなり古いものなので今だとこちらが店頭に並んでいるようです。
PLANET WAVES PRO WINDER CUTTER


違うのは形だけのような気もします。

ニッパーの部分。


ストリングワインダーの部分。


一応、クルーソン、グローバー、シャーラーなどは使えました。

サウンドハウスさんが一番安いかもです。
PLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / PRO WINDER/CUTTER

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

Fernandes SB-3000

この連休中ちょこちょこと部屋を掃除していたら、押入れの隅に小さな包みを発見。

なんだっけ?と思いながら包みを開けてみると・・・

こんなのが出てきました。


現在では生産終了及び廃盤となっている「Fernandes SB-3000」。
以前記事にした「Fernandes ST-80BG Brad Gillis Model」についているあれですな。

以前記事にした「Fender JAPAN ST-BG Ver.1」にも付けたので
たぶん複数個買っていたのでしょう。

早速中身を取り出してみると・・・

取説、本体、 9V 電池、バッテリースナップ、ブースト調整ドライバーが入っていました。

本体。

一番上と、下の穴は取り付けようの穴。
で、上からブーストスイッチ、ブースト調整用のネジ穴、ジャックとなっています。

本体を横から。

ON / OFF スイッチと基盤、ボックス形状のジャック。

せっかくなのでプレートを外してみました。

白い部品でブースト調整ができるようになっています。

ついでに基盤裏面も。

基盤とか抵抗とかに詳しくないのでさっぱり分かりませんが
自分で作れるぐらい簡単かも?と思ってしまいました。

ついでに取説を。


取説を見ると「ストラト専用ローインピーダンスブースター」とありますが
正直ノイズだけが増えますw

せっかく見つけたので、暇なときにでも
Fender Custom Shop MBS Todd Krause '60 Stratocaster N.O.S.」へ取り付けて
ブラッド・ギルス・モデル化計画をやってしまおうかと思案中。
アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
