

MHF 始めました

1ヶ月ぶりの更新。

こればっかりですな(´・ω・`)

ところで4月から MHF (モンスターハンターフロンティアオンライン)を始めました。
今更という感じもしないわけではないですが Fantasy Earth ZERO の友人たちが30日間無料券あげるからやらない?と悪魔のささやきが来て始めてしまいました。

とりあえず武器はガシガシ殴れるのが好きなので太刀にしてみましたが・・・。

以前 PSP 版のやつはやったことはあったのでなんとかなるかなぁと思っていましたが甘かった(´・ω・`)

イメージだと PSP 版はすぐ武器とか防具とか作れたような気がしたんですけど MHF は全然作れない・・・(´;ω;`)

そんなところへ再度悪魔のささやきが・・・
「パッケージ買えばいいんじゃない? これなんかおすすめ」

モンスターハンターフロンティアオンライン
フォアード.5プレミアムパッケージ


公式サイトのパッケージの説明

なんかよくわからないけど太刀武器も防具もいいのがあるからということで購入。

ただ気をつけなければいけないのが PC 版と Xbox 360 版の2種類があります。

危うく Xbox 360 版を買うところでした。

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : モンスターハンターフロンティアオンライン MHF

PS Vita 「みんなといっしょ」

年末辺りから始めた「みんなといっしょ」。

無料ゲームなのですが、これがですね、妙に面白い。

フレンドを100人目指そうって感じのゲームで
ネットワーク上の人にフレンドになって仕事をしてもらって
またこちらも仕事をして、自分の庭から、駅前広場やら
ポイントなり経験値を上げていくわけですけども
とても単純なゲームなのですが面白い。

そんな感じでやっていったら今のところレベル71、フレンド数69人。


左側の名刺の人数と、右側の表示の人数が違うのはなんでだろう???

始めたときは「フレンドできなかったらどうしよう」とか思っていたのですが
少しずつですがフレンドになっていただいたりして感謝感謝です。

もしロビーなどで見かけたら、お気軽にフレンド申請してくださいまし。

PS Vita のメモリーとか買ってきた

先日の記事のとおり PS Vita をいつの間にか買っていたオイラですが
そのままでは何も出来ないのでとりあえず近所の家電量販店へ
色々と物色しに行ってきました。

PS Vita が手元に来てから色々と調べてみて
まずメモリーカードは必須と感じたのでとりあえずこれを購入。

PS Vita 用メモリーカード 16GB

比較用に100円玉をおいてみましたが・・・

小さいですな(・ω・)
なんでソニーは専用カードとか使うんでしょうね。
SDカードとかだったらもっと安いのに(´・ω・`)


あと本体を保護するケースと液晶保護シールも欲しかったのでこれを購入。

PS Vita ハード クリアプロテクト クリア(表裏フィルム付)

表、裏の保護シールがセットになっていたのでお買い得。


しかし・・・気泡が入ってしまった。お約束ですな(´・ω・`)

ところで PS Vita と PSP の大きさってどのぐらい違うのか。
写真とってみました。

一回り大きいです。
で、重さは倍ぐらい違うような気がしました。

さて、肝心のソフト。
これがないとゲーム機とは言えません。

色々迷ったのですが「みんなのゴルフ6」を買いました。



ゴルフゲームだったらPCオンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」もあるのですが
最初のゲーム、というより出来そうなのがこれぐらいしかないので(´・ω・`)

早速プレイ!と思ったのですが、現在本体を充電中・・・

夕方には充電終わるかなぁ・・・

PS Vita 3G/Wi-Fiモデル

先日「映画けいおん!」を観て自宅へ帰ったところ・・・
楽天ブックスから荷物が届いていました。

なんだろうと開けてみると・・・



PS Vita 3G/Wi-Fiモデルが中に入っていました。
しかも初回版100時間のやつが・・・


いつの間にか買っていました・・・orz


とりあえず「みんゴル」買おうかなぁと思っていたら、「アンチャーテッド」ってのがお勧めらしい。

というか、メモリーカードとか買わないといけないのね。


・・・( ̄  ̄;) うーん


さて、どうしよう(´・ω・`)

FEZ 8月8日のアップデート

8月8日のアップデート。
■「ヴィラーノフェスティバル100万人突破スペシャル」企画の終了
■季節イベント「ヴィラーノ祭り」の開始
■打上花火「百万記念」の無料配布期間終了
■新たなオーブアイテムの追加
■不具合修正
 ・パーティ参戦予約時、パーティリーダーの参戦予約がされず参戦できない不具合
 ・「ウィンビーンモデルベスト」の一部グラフィックを修正
 ・「メルジアクラウン」の一部グラフィックを修正

ようやくパーティー参戦のバグ直し来た。
ホントに直るのかなぁ(´・ω・`)

アクセスカウンター
プロフィール

さぁ

Author:さぁ

HN:さぁ

Suhrギターから名前を拝借。
メンタル面での治療をしながら事務の仕事してます。
たまに調子悪くなるときもありますが、ほぼ治ってきています。
支離滅裂な文章だ(´・ω・`)

【趣味】ギター(腕前へたれ、おっさんバンドのリードギタリスト)、ネトゲ(ガンダムオンライン)、オフゲ(PSP 最近は MHP3 )、昼寝、アニメ(ストパン、ガルパン)、フィギュア、プラモ(雑食)、そしてミリオタ。

好きなギタリストは、ブラッド・ギルス、ジョン・サイクス、フィル・コリン、スティーブ・ルカサー、レブ・ビーチ、ジョージ・リンチ、春畑道哉、増崎孝司などなど。

最近は BABYMETALがお気に入り。

最新記事
カテゴリ
PS3 (2)
PSP (5)
MHF (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon【Music】人気商品
検索フォーム
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
